注目の記事 PICK UP!

【色気のある女とは】潤んだ瞳・ツヤ唇・しっとり肌!

潤んだ瞳、ぷるんとした唇、思わず触れたくなるようなキレイ肌は、女性の憧れですよね!そんな女性に惹かれる男性もモチロンたくさんいます。そこを徹底的に磨いて、色気をアップさせちゃいましょう!

 男性は、女性と違い「見た目」で判断する!?

人は、見た目より中身が大事。
ですが、男性が女性を見た目で選んでしまうのは、何億年もかけて脳に組み込まれたどうしようもないシステムなのです・・!

 好きな人に魅力的に見られたい!

「女の色気」があったらなー?
色気ってどんなの?どんな時に出るの?
色気の出し方や身につけ方が分からない・・・と思うことってありませんか?
色気というものは、「品性」が必要。
色気とは、「大人の魅力(落ち着いている、自立している、聞き上手)」「女性らしさ(言葉遣い、動作、女性特有のくびれ)」など、男性が女性に対して異性を強く意識したときに感じる感覚。
色気は外見だけでなく雰囲気や内面からもにじみ出るものですが、まずは潤んだ瞳・唇・肌を徹底的に磨くことが必要なのです!

 潤んだ瞳・唇・肌の作り方

①潤んだ瞳を作る!!

uruurueye 出典:https://jp.pinterest.com/pin/271764158743990904/

色気のある女性の特徴は、目力が普通の人よりある人が多い。
キラキラした目の輝きを見て、もしかして俺のこと、好きなの?と勘違いさせてしまったり、何気ない友達に魅力的に見せちゃいましょう!
第一印象で重要なポイントの「目」。潤んだ目は、それだけで色気アップ!
カラコンやメイクに力を入れるのも良いですが、血行を良くして、疲れ目にならないようにケアすることも大切◎

◆パッチリ目体操
→ウインクを左右交互にする。閉じるときはギュッと目を閉じ、開けるときはパチッと思いっきり開けよう。両目を大きく見開いたら、ゆっくりと静かに目を閉じる。
◆パッチリ目蒸しタオル
→温かいおしぼりや、電子レンジで作った蒸しタオルなどを目に乗せて直接に温めるのも効果的です。
◆パッチリ目目薬
→ドライアイ用の目薬を買って、たっぷり潤った瞳を作りましょう。

②艶のあるぽってり唇を作る!!

kuchibiru 出典:http://hpplus.jp/clip/2215563/

唇は女らしさを引き立てている重要なパーツです。
キスしてみたくなる唇というのは「うすいピンク色で、シワがなく、ぷるんとした表面で、ぷっくりぽってりした唇」のようです!
反対にNGな唇は、「グロスでベトベトな唇」です。グロスのつけすぎには注意しましょう。
乾燥の季節である冬はよりいっそう気を付けたい、唇ケア。
リップを塗ってケアしてあげないと、カサついたり、皮がむけて唇がキレてしまったり、リップカラーがキレイに乗らないなどの悲惨な状態になります・・。
日々のケアとリップカラーの塗り方でぽってりとしたツヤ唇を作りましょう。

◆「口輪筋」のもみほぐし
→唇の周りを取り囲む「口輪筋」をもみほぐして血行を良くするとふっくらやわらかくちびるに近づきます☆

◆リップを塗るタイミング
→クレンジングした後は唇の水分が蒸発しやすいので、すぐに保湿ケアとしてリップクリームをぬりましょう!リップクリームを塗るタイミングは、朝晩と毎食後が基本☆乾燥を感じたらその都度塗りましょう♪

◆くちびるパック
→はちみつを唇にたっぷり塗りこみ、ラップを小さく切って上から保護します。これで5~10分置くと、ぷっくりつやつやな唇になります。
個人的には「Savex(サベックス)のリップクリームをぬって、ラップパック」をしたことがありますが、くちびるパックするととても潤って効果を実感できますよ☆

③触りたくなるようなキレイ肌を作る方法。

kireizensin画像:石原さとみ
見た目はもちろん、触り心地や、触りたくなる質感だとより魅力的に見えます。

◆体の洗い方!
→体を洗う時、ブラシでゴシゴシこすったり、手でひっかいたりガリガリとこすったりしていませんか?
皆さん意外に強めに、洗っていることが多いです。少し弱いかなと思うくらい優しく洗うのがちょうどいいです。
刺激が強すぎると、皮膚を傷つけます。また必要な皮脂を落としてしまい、古い角質を無理に剥がすことで雑菌が入り炎症を起こすことがあります。さらに、「ナイロンタオル黒皮症」と言って使い続けることで、肌が黒くなります。(ナイロンタオルは皮膚より硬いので、かなり肌への負担が大きく、6~10年使い続けると、体質によって肌が黒くなるのです。ナイロンやめて、リネンタオルに変えると吉。)
ボディソープは泡立ててからリネンタオルで優しく伸ばしていきましょう。
kuroihifu↑「ナイロンタオル黒皮症」 ナイロンタオルを使わなくなったら治るようですが、黒くなったら嫌ですよね。。
出典:http://www.himawari-hifuka.com/explanation/biyou/shimi

◆お風呂上りケア!
→ボディクリームをお風呂場付近に置いておき、お風呂から上がる時に、まだ肌が濡れているくらいの状態でボディクリームを塗っちゃいましょう!
乾燥が始まる前に塗って肌に潤いのベールをつくることで、肌の水分の蒸発を防ぐことができます☆

◆腕や脚などをマッサージケア!
→筋肉が張っていたり、硬くなったりする部分は、血行不良による毒素や水分が溜まっています。肌の硬そうなところは、マッサージや軽くポンポンと叩いて、柔らかくほぐしてあげましょう。お風呂あがりが効果的☆

◆ダイエット注意!
→なんと、食事量を減らしすぎることはお肌の乾燥の原因になります。
バランスよく食べて、内側からケアしましょう。積極的に摂りたい栄養素は、ビタミンA、B、Eと必須脂肪酸です。

④一番大事な顏のケア!

kireikao出典:http://jp.rohto.com/hadalabo/cm/2016aw-gokujun_01/

体はしっとり潤ってても、お顔がカサカサだったらとても残念。特に念入りに行いましょう!

◆化粧水&乳液
→お肌がもちもちになるくらい、しっかり潤うまで化粧水で水分補給しましょう。化粧水をつけて手でパタパタつけていたら、手に肌がくっついてきますので、そのくらいたっぷりつけましょう!

◆顏パック
→美容液や化粧水をたっぷり含んだシートで顔全体を密閉することで、美容成分をくまなくたっぷりと肌に送り込めます!個人的には、パックは安くてもいいので毎日することで、とても効果が実感できます☆

◆化粧下地の色
→下地をピンク系のものに変えましょう。それだけで、上からいつものファンデーションを塗っても、内側からじんわりとピンク色を感じられる肌になり、赤ちゃんのようなさわりたくなる肌に見せてくれます。

◆不規則な生活
→表面だけでなく、内側から輝くことが大事。化粧による人工的な肌のツヤっぽさは、どうしてもチープに写ります。まずは、代謝を上げ、睡眠を取り、食べ物に気にして、肌を潤す内側からのケアをしましょう!

⑤番外編

yureteru 出典:https://twitter.com/Alice1211_Mg

◆〝揺れるもの〟を身につける!
→イヤリングやピアスで揺らそう♪

◆ゆっくりした動作、口調
→早口になりすぎないように気を付ける☆

◆くびれを見せる
→ウエスト部分が絞られているワンピースや、ヒップに合ったパンツスタイルで女性のラインを感じさせよう☆

 最後に…

いかがでしたか?
紹介した内容を全くしてなかった場合は、全て実行するのは大変かもしれませんが、少しずつ取り入れて習慣にしちゃいましょう!
知らなかったモノがあれば、ぜひ試してみてください☆

次回の更新もお楽しみに・・!

yuka

生年月日 : 冬
血液型 : O型
出身地 : 大阪
身長 : 157cm
趣味 : アニメ・読書
特技 : お絵かき・どこでも寝れること

関連記事

  1. 【汚肌注目】2017年美肌効果のあるスキンケア 口コミ5選

  2. 男子ドン引き!恐怖!背中に毛がある女

  3. 「シャンプーしない」はいい事だらけ!?今日から始めよう『湯シャン』♪

  4. 【盛れる】2017年おすすめのカラーコンタクト10選

  5. 鼻の角栓が取れて肌が整う洗顔テクニック【美肌へ】

  6. 【トレンド】2017年春夏ネイル【人気速報】

  7. 【100均神アイテム】便利すぎ!ダイソーの「美容グッズ」6選

  8. 【女性必見!】SNSで話題のダイソーで買える美容系神アイテム♡

  9. キレイになる「笑い」による5つの美容効果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選
  2. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 難波店
  3. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 梅田店
  4. ヒーリングガーデンリラ 難波店
  5. 【求人】働きやすいエステサロン☆アットホームサロンベスト5
  6. 土曜のイケメン【星野源さん】
  7. キレイになる「笑い」による5つの美容効果
  8. 【衝撃】100均の地味だけど驚いた美容アイテム6選
  9. 【求人】働きやすいエステ店 経験者優遇ベスト5
  10. 土曜のイケメン【稲葉友さん】

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP