注目の記事 PICK UP!

【こんな2人ならうまくいく】幸せな結婚をするカップルには特徴があった!

あなたの周りの「結婚しそうなカップル」ってどんなカップル?

気が合っている感じ
まるで友達のような2人。お互いが相手といることを楽しんでいる感じ♪
2人とも幸せそうに見える
とにかく幸せそう!ノロケが多い。
(当事者の場合)ビビビ!と来た
この人と結婚する気がする!ってやつです。実際に、既婚者の半数ほどは「出会った瞬間にわかる」とのこと!これはスゴイ!

などなど・・・

しかし、まさにお似合いのベストカップルに思えても、よくあるのが『恋人同士の感覚と結婚して夫婦になってからの感覚は違う。恋人関係の時は別に目をつぶっていられたことでも、結婚したら気になって仕方がなくなってぎくしゃくするようになってしまった・・・』そんな話を聞いたことがある人はいませんか?

確かに世間には、恋人時代はラブラブだったのに、結婚して夫婦になってから仲が冷えたように見える夫婦もいます。ですが反対に、結婚してもとてもうまくいっている人達もいます。どうやらその人達には、共通のある”特徴”があるらしい!それってどんな特徴なの?というわけで、調べてみました!

幸せな結婚につながりやすいカップルの特徴

■顔や雰囲気が似ている
Portrait of amorous young couple looking at camera in isolation
心理学的にも、自分と顔の似ている相手には好感を持ちやすいそう。統計では「一緒にいてラク、飽きない」などのデータが出ているんだとか。
よく、仲の良いカップルは顔が似てくると言いますが、実は”もともと似ている”可能性が高い?!
顔が似ていなくても・・・話すスピード、洋服の雰囲気、2人を1つの空気が囲っているなど、はたから見て「似てる」箇所があるというパターンも。

 

■考え方が似ている
ofdyvb0
性格や価値観が似ている2人は、結婚してる率高し!似ているところが多い2人、似た者同士ほど、その関係は安定すると言われています。
この人自分と似てる!という部分を見つけると、人は、相手に対して安心感や共感が生まれるらしい。それが2人の関係を良くするポイントなのだそう♪

 

■好きなものではなく嫌いなものが同じ
hate-5
出典:http://combiboilersleeds.com/keywords/hate-1.html
好きなものが同じだと価値観が合うと考えがちですが、実は「嫌いなものが同じ」が一番価値観が似ていると言えるらしい!
嫌いな行為、言葉、食べ物、人、音楽、物・・・などなど、大きなことから小さなことまでなんでも判断基準となりますよ。
嫌いなものが同じだと、相手の嫌がることは自然としないので、一緒にいて苦痛がなく、結婚につながりやすいみたい!

 

■相手といるときに自然体でいられる
oeiogw0
幸せなキモチでいられない時や、うんざりするような気分にさせられても、恋人の前で大丈夫なフリをしない。嘘がない。気を使いすぎない・・・などなど。
「裏表のない、自然体でナチュラルなお付き合いができること」この条件は良いカップルや夫婦に共通してるイメージ。

 

■2人の間の問題を自分たちなりに納得して対処できる

Shaking hands of two female people isolated on white background
意見が食い違うことがあった場合の対処の仕方をカップルでしっかりと確立させているカップルはうまくいきやすいらしい。この対処の方法はカップルによっても違うけど、大切なのは「お互いが納得して」2人の問題を乗り越えられること。
ここの価値観さえ合っていれば、どんな問題が起きようとも、2人で乗り越えられるはず。困難を乗り越えてきたカップルには絆が生まれ、2人の心はさらに強く結びつくに違いない!

 

■相手の欠点を受け入れられる、理解している
understand
出典:http://www.adatosystems.com/2016/09/12/day-04-understand/
人間だれしも欠点はあるもの。お互いに、相手の欠点を直そうとするのではなく「受け入れる」姿勢でいるカップルは結婚につながりやすいそう。正直に「ここがイヤ!」というのも悪いことじゃないけど、お互い広い心で相手を受け入れられたら、きっと幸せですよね♪
お互いを尊重できることが大切。
相手の足りないところをお互いが補い合って”2人で1人”という感覚ならば、もう最強です!

 

■思いやりの気持を忘れない
fingers-in-love
出典:https://earnspendlive.com/2015/11/10-questions-you-should-ask-before-moving-in-together/
相手への思いやりを忘れないカップルは結婚につながりやすいみたい。カップルといえどひとつの人間関係。思いやりは大切です!
恋人の場合はもちろんそうだけど、結婚して夫婦になった後も基本的には他人。他人同士なのだから、自分の思うように相手が動いてくれないのは当然と言えば当然のこと。だからムカっときたときも、大切なのは思いやり。相手は自分とはちがう人間、だからちがって当たり前なんだと知ることで、相手に思いやりが持てるようになるはず♪

いかがでしたか?
なんだか人間関係について、少し勉強になった気がしますね!結婚というとおおごとなイメージだけど、大切な人を大切にしていれば、2人の関係はおのずと良い方向に向かうはず。その段階として結婚があるわけですね。大切なのは相手との人間関係を長い目で見ること。いま幸せな人、そうじゃない人、全員に、幸せな未来は拓けるはず!

関連記事

  1. 彼の気持ちをマスター♡男女の「嫉妬ポイント」の違いを徹底!

  2. 3ヶ月で別れちゃう女の特徴【心を開けてる?】

  3. デート後に送ると好感度がUPするLINE8選

  4. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目線レポ~

  5. 彼氏欲しい人必見☆脈なしを脈ありにする♡

  6. 「死ぬときは互いの腕の中で」90年間愛し合った二人の最期が泣ける

  7. 【注意】貴女は違う?男性を疲れさせる女性20パターン

  8. 2月公開の『恋愛映画』がやばい!充実のラインナップ!

  9. バレンタインで周りと差をつけるラッピング方法☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP