注目の記事 PICK UP!

好きな男性に「絶対言ってはいけない発言」5つ

あなたの普段の言葉づかいは大丈夫ですか?好きな男性を遠ざける理由は、実はあなたの何気ない発言が原因だったのかも?今回は、男性に絶対言ってはいけない発言5つをご紹介します。

■「ふつうは~」1

出典:http://slism.net/love/boyfriend-quarrel.html
男性はプライドが高い生き物です。自分と他の男性を比べて「ふつうは…」と言われてしまうとプライドが傷ついてしまいます。男性は普通かどうかは求めておらず、彼自身を絶対評価で見てあげると喜んでもらえるでしょう。

■「〇〇でいいよ」

3出典:http://howcollect.jp/article/22974
ついつい言ってしまいそうですが、この言葉は聞き手にとれば、投げやりに感じますね。どうせなら「〇〇がいい」と自己アピールしましょう。積極的にあなたが求めているんだという事が伝わるはずです。

■「そんな小さなことで悩まなくていいよ!」Portrait of amorous young couple spending time in restaurant

何かを彼が相談してくれた時、励ますつもりでいった一言が仇になってしまうかも。彼に取ったら小さなことではないのです。励ましたいのに、「小さなこと」ということだけが彼の頭には残ってしまいます。これでは彼を逆に傷つけてしまいます。まずはしっかり話を聞いて「そっかそっか。大変だったね。」と優しく受け入れてあげましょう。激励の言葉は彼が少し元気になったときに言ってあげましょう。

■「彼氏欲しいな」

4漠然と「彼氏欲しいな」という言葉は「男なら誰でもいいのかな?」「単純に彼氏という存在が欲しいだけなのかな?」と男性は感じるうです。もしあなたに気がある男性がこの言葉を聞いたら、「男として見られてないかも…」とネガティブに取られてしまうかもしれないので、相手を見極める必要がありそうです。

■「あなたっていつも…」

5出典:http://www.okwave.com/ja/culturezine/psychological_analyses/66/145/ja
ダメな所を怒ってあげることと、ダメな所を決めつけることは別です。「あなたってこういう所がダメだよね」と決めつけるのは彼をプライドを傷つけてしまいます。叱られることには素直に耳を傾ける男性も、まるで身内のように決めつけ否定されてしまうと、心から受け入れられるのは難しくなるだけじゃなく、あなたの存在を心が拒否してしまうかもしれません。

いかがでしたか?

こんな発言していませんでしたか?普段無意識で言ってしまうような言葉も、少しだけ意識してみてくださいね。

megumi

・座右の銘:Where there is a willl, there is a way.

・出身地:滋賀

・好き:音楽、コーヒー、チョコ、カフェ巡り

関連記事

  1. 【恋愛下手必見】失敗する子と成功する子の6つの違い

  2. 3ヶ月で別れちゃう女の特徴【心を開けてる?】

  3. 新社会人になってからでも出会える方法

  4. 【こんぶはAB型?!】血液型占い【4つの型の性格と相性】

  5. 【注意】貴女は違う?男性を疲れさせる女性20パターン

  6. 【12星座別】恋がうまくいかない原因&対処法

  7. 【大阪ミナミ】梅雨のストレス発散デート ラブ得デートツアーvol.1~女性目線レポ~

  8. 【本音】気になる女の特徴とモテない女の特徴

  9. 恋の始まりに聴きたい曲☆大学生編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選
  2. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 難波店
  3. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 梅田店
  4. ヒーリングガーデンリラ 難波店
  5. 【求人】働きやすいエステサロン☆アットホームサロンベスト5
  6. 土曜のイケメン【星野源さん】
  7. キレイになる「笑い」による5つの美容効果
  8. 【衝撃】100均の地味だけど驚いた美容アイテム6選
  9. 【求人】働きやすいエステ店 経験者優遇ベスト5
  10. 土曜のイケメン【稲葉友さん】

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP