注目の記事 PICK UP!

【ダメな自分にさようなら☆】今年こそやめたいことBEST5

ついついやってしまうこと、なかなかやめられないこと・・・誰にでもあると思います。だけどいつまでもそんな自分じゃダメ!そうわかっているんですよね。やめられたらいいのにな、と思っていることから、今年こそ卒業しましょう!今年こそやめたいことBEST5とその解決案をご紹介!

2017年は〇〇から卒業する!!
vector-con-ga-vang-2017-2694
出典:http://horoscope.tips/2017-horoscope-of-pisces/1474-140.html
新年を迎えて気持ちを新たに、今年こそ〇〇から卒業したい!
2017年、どんな自分になりたいか考えてしっかりと計画を立てましょう☆

2017年はズボラなのをやめる!
Escala_20150823_5153968_1
出典:http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150823/Escala_20150823_5153968.html
ケータイいじりながらポテトをもぐもぐ・・・寝坊したから寝癖のまま出発・・・部屋には脱いだ服がそのまま放置・・・だめだめと思いつつもやめられない癖がいっぱい。これは筆者も思い当たる節があります・・・。
人に見られたら困るようなズボラ癖は、今年こそやめましょう!!私もがんばります!
▽解決案:やめたいズボラ癖を書き出そう
やめたいことをリストアップしましょう!
紙に書きだして、改めてこれをやめる!と自分に誓うこと!そして、これをやめてどんな自分になりたいかも書きましょう。やめたい動機がはっきりした方が意志が強くなって、効果が高まります☆

ネガティブ思考をやめる
negative_comp
出典:http://any-stress.com/archives/62
考えすぎて暗い気持ちになっちゃう自分から卒業したい!
『嫌われてたらどうしよう』『どうせ私にはできるはずないか』『だって可愛くないし・・・』
物事に取り組む前から悪い事を考えて、自らテンションを下げていたらもったいない!出来ることも出来なくなっちゃいますよ!
▽解決案:心配しても大抵は起きない
心配事って次から次へと出てくるけど、その心配事が実現したことってどのくらいありますか?実際のところほとんどないのでは?心配したことの多くは、フタを開けてみたら誤解や考え過ぎだったなんてことはわりとよくある話です。
考えすぎちゃう人は”ま、いいか♪”くらいの思考の癖をつけると楽になりますよ☆

料理できない女子をやめる
Woman Preparing Healthy Breakfast In Kitchen
出典:http://tabi-labo.com/222196/girl-power
料理くらいその気になれば簡単!・・・なんて思ってると、ずーーっとできないまま。レシピを読んでいるだけじゃ料理って出来るようになりません。計量の仕方は?切り方はどんなの?どっち向き?焼く順番は?・・・それ全部、実際にやってみてこそ身に付くもの!
▽解決案:私にとっての料理を作るモチベーションって何だろう?
一回で上手く作れるようになる人なんていません!ちょっと失敗したって気にせず、また作ってみること♪
誰かに食べてもらいたい、SNSにアップしても恥ずかしくないものを作りたい、料理上手なお嫁さんになりたい、ダイエットのためにヘルシーなごはんを作る!などなど、2017年の目標を立ててチャレンジしてみましょう!
↓こちらのレシピを参考にするのがおすすめ♪
美style-labo 美レシピ

うっかりミスをやめる!
Misunderstanding
出典:http://studyhacker.net/columns/ukkari-mistake
忘れ物をして会社に到着・・・メールの返信漏れがあった・・・返却期限過ぎてた・・・料金払ってなかった・・・小さなうっかりミスが招く大きなダメージが日常には潜んでますよね。
▽解決案:忘れるならカレンダー機能を使え!
忘れそうなこと、やらなくちゃいけないことのTO DOリストを作りましょう!また、スマホのスケジュールに入れちゃえば、今日の予定として出てくるのでこちらもおすすめですよ♪何時までに振り込む!など、何でもカレンダーに書くこと!

お金の無駄遣い
shutterstock_20571749
出典:https://itmama.jp/2014/06/03/60843/
ついつい無駄遣いをしてしまうことは誰にだってありますよね。今年からは無駄遣いをやめる!と目標にする人も多いのではないでしょうか?
▽解決案:買うこと自体が快感になってるのかも?
『必要だから買う』のではなく『買うこと自体が快感』になっているケースもあります。ちょっと嫌なことがあったときに、満たされない気持ちを買いもので満たす、という心理が働くことがあります。これは後々「なんでこれ買ったんだろう、使わないのに」ということに繋がります。ストレスは買い物でなく別のもので発散するようにしましょう!

2017年はやめてすっきり♡
Freedom concept : Young beautiful woman enjoying with fresh air at meadows
今までやめられずにいたことをやめられたら一歩前進できます♪やめてみたら案外「もっと早くやめていれば良かったな」と感じることばかり。強く決心して行動すれば、必ず良い結果に繋がりますよ!だから今年は自分のダメなところから卒業しちゃいましょう♪

natsu

1993年生まれの23歳♀
映画と音楽と猫と魚とコーヒーを愛でてます。

関連記事

  1. 土曜のイケメン【藤浪晋太郎投手】

  2. 土曜のイケメン【ディーン・フジオカさん】

  3. 土曜のイケメン【吉沢亮さん】

  4. 土曜のイケメン【松田凌さん】

  5. 人生に疲れた時に心が温かくなる映画5選

  6. 石原さとみのかわい過ぎた「ドラマ」♡

  7. 土曜のイケメン【伊野尾慧さん】

  8. キレイになる「笑い」による5つの美容効果

  9. 今週のまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP