注目の記事 PICK UP!

「涙活」でストレス発散♪大人も泣けるアニメで心のお掃除!

はいはーい!アニメ大好きなSAORIが今回は「泣けるアニメ」のご紹介♪大人が泣けるといえば…ほぼ必ずと言っていいほど名前の挙がる『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』通称『あの花』。青春時代を思い出させるストーリーに引き込まれ、登場人物たちの苦悩などが描かれており、大人でも泣けるとめっちゃ話題!そんなあの花の魅力に触れていきましょう!

『あの花』は2011年4月~6月まで『パラキス』や『ハチクロ』といった代表作のあるフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されていた、原作のない完全オリジナルアニメです。その人気を受け、2012年に漫画化、2013年8月に映画化、2015年には実写ドラマ化されました!埼玉県秩父市が舞台となっていて聖地としてファンが度々訪れます。「過去の幼馴染の死を抱えている若者の苦悩や複雑な関係を描いたドラマ性の高いアニメ」で大人でも楽しめると大人気に♪

あの花のあらすじ

14425
http://www.hulu.jp/anohana-the-flower-we-saw-that-day

宿海仁太(じんたん)、本間芽衣子(めんま)、安藤鳴子(あなる)、久川鉄道(ぽっぽ)、松雪集(ゆきあつ)、鶴見知利子(つるこ)は幼少時代に『超平和バスターズ』というグループを作り秘密基地で集まったり、お互いをあだ名で呼ぶ合うぐらい仲良し。しかしある日事故によるめんまの死により、グループは決別。それぞれが色々な思いを抱えながら、中学卒業を過ぎました。『超平和バスターズ』時代にリーダーのような存在だった、じんたんは高校受験に失敗して引きこもりのような生活を送っていると、そこに死んだはずのめんまが現れるのです!突然「願いを叶えて欲しい」と言われるじんたん。しかし当の本人のめんまにもその願いがなんなのか分かっていません。更にめんまは、じんたんにしか見えていなかったのです…これを機にまた少しずつ集まる『超平和バスターズ』。恋愛、友情、家族愛など多くのテーマがとても自然に描かれている感動作です!

登場人物紹介

宿海仁太(じんたん)
8836b81a
http://www.charapedia.jp/article/show/1983/
主人公。『超平和バスターズ』のリーダーのような存在。めんまに照れ隠しで思わぬ言葉を言ってしまい、その場にいれず逃げる。その直後にめんまが死んでしまったため、心に深い傷と激しい負い目を感じている。さらに母の死もあり、高校受験に失敗して引きこもり気味の生活に。根は正義感が強く、仲間想いなのは今も変わらない。

本間芽衣子(めんま)
008-40ca7
https://matome.naver.jp/odai/2137812760046904601
ヒロイン。クォーターによる銀髪碧眼で白い肌の儚い印象の少女。しかし性格は天真爛漫で明るい。幼い頃に川に転落し亡くなり、その出来事がみんなの心の傷を作ってしまう。幼さは残るものの、成長した姿で突如じんたんの前に現れる。

安藤鳴子(あなる)
anohana0101-05
http://slowlifeblogblog.blog51.fc2.com/blog-entry-2676.html?sp
じんたんと同じ市立緑が丘高校に在学。幼い頃と比べ、見た目が派手になったが、ゲーム好きなのは変わらない。眼鏡とくせっ毛が原因でめんまにコンプレックスを抱いていた。自分の発言がきっかけでめんまが死んでしまったのを悔やんでいる。幼い頃からじんたんのことが好き。

久川鉄道(ぽっぽ)
54e3a9ddca0e7742c20ebe6c4b81a8af2f6172191379145534
http://ace-ch.net/articles/21972.html
幼い頃は小柄だったが、人懐っこく無邪気な性格で『超平和バスターズ』ではみんなの弟分だった。外見は変わったが、じんたんに対しての接し方は昔と変わらない。みんなを集めるのに協力したり、行動力を発揮。完全に信じたわけではなかったが、唯一じんたんのめんまがいるということを信じた。めんまの事故直後の衰弱しているの目撃しているが、恐怖心で逃げてしまったことにずっと罪の意識を抱いていた。

松雪集(ゆきあつ)
6587c4b0
http://urx.blue/B3PL
じんたんの第一志望だった高校、王大付属高校に通っている。めんまに好意を、じんたんに対抗心やコンプレックスを抱いていた。めんまに想いを告げていたが、うやむやにされ、その後に事故が起きてしまったので、自分のせいではないかと罪の意識があった。めんまが見えるというじんたんと度々衝突する。

鶴見知利子(つるこ)
anr0110
http://www.charapedia.jp/article/show/1980/
ゆきあつと同じ高校に在学。他人を気にしないそぶりを見せるが、内心はかなり気にかけている。幼い頃からゆきあつに好意を抱いているが、めんまに敵わないと思っていた。でも、ゆきあつのことに理解があったあなるには嫉妬心を抱き険悪だったが、和解。

「あの花」の泣けるシーン

tumblr_niuen7oJ231tbp9hyo3_500
https://jp.pinterest.com/pin/556687203919054390/
『あの花』は各話に1度は泣けるシーンや感動するシーンが詰まっているんですが、最終話は1話丸ごと泣きっぱなしになるほど!大きくなってバラバラになってしまった『超平和バスターズ』のメンバーたちが、子どものときによく遊んだ『かくれんぼ』をしながらめんまを探すシーン…めんまから『超平和バスターズ』のメンバーそれぞれに宛てた手紙…最終回は全部まるっと感動シーンなので、バスタオルのご用意を!(笑)

「あの花」で心をスッキリ♪

いかがでしたか?最近泣けてないなぁという大人にもオススメの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』についてご紹介しました!めっちゃ泣けるけど、見た後はじんわりと心が温まる作品なので、休日などにぜひご覧になってみて下さい♪

制作:E-AN Design/E-studio
e_an_banner

SAORI

SAORI♀ (1990.6.3誕)
「類は友を呼ぶ!自分が楽しんでたら
人生楽しませてくれる奴が寄ってくる!精神」
の猫系女子で御座います。

関連記事

  1. 石原さとみのかわい過ぎた「ドラマ」♡

  2. 土曜のイケメン【藤浪晋太郎投手】

  3. 髪も地肌も驚きの変化!人気急上昇中サロンシャンプー5選

  4. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目線レポ~

  5. 【話題のあの人】土曜のイケメン【石井一彰・浅香航大・加藤シゲアキ】

  6. 今週のまとめ

  7. 土曜のイケメン【成田凌・花沢将人・中川大志】

  8. 今週のまとめ~UCHINO~

  9. 土曜のイケメン【吉沢亮さん】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP