注目の記事 PICK UP!

バレンタインに送るチョコレートの予算まとめ

バレンタインが近づいてきましたね。2月に入ればどこの百貨店でもバレンタイン商戦が始まります。チョコの季節にいつも思うのが、「誰にどれくらいの予算であげたらいいのかな?」ということ。今日は一般的にどれくらいの予算でバレンタインチョコをプレゼントしているのかを調べてみました。

1.彼氏へのバレンタインチョコの予算は?

1出典:http://slism.net/love/valentine-day-gift.html
彼氏へのバレンタインチョコの予算を紹介します。ポンパレモールさんが20代~40代までの女性300人にバレンタインデーに関するアンケートをとっていたのですが、彼氏へのチョコの予算1位は「1~1000円」で41.1%でした。第2位が「1001~2000円」で32.8%。全体の7割以上が本命の彼でもチョコレートにかける予算は2000円以下と思っていることが分かったそうです。思ったよりも少ないですね。但し、チョコレートと他に何かプレゼントをしている場合もあります。

2000円以下で買えるものにこんなのがあります。プレミアムチョコカステラ。ゴールドの箔押しが映える高級感のあるパッケージで人気があるようです。
1
出典:http://item.rakuten.co.jp/nagasaki-kasutera/1443543/

2.本命へのバレンタインチョコの予算は?

2出典:http://belta-cafe.jp/3727
まだ付き合っていない時の本命へのバレンタインチョコの予算はどうなのでしょうか?本命への予算は2000円~3000円が断トツで多かったようです。本命へはチョコをプレゼントする他に、食事に誘うなどその後に繋がるような工夫をしている人が多いようです。

2000円~3000円で買えるものにこんなのがあります。魅惑のザッハトルテ。素材にもこだわりのあるこちらは、本命チョコに大人気のようです。
2
出典:http://item.rakuten.co.jp/hanaechizen/cake005/

3.友チョコへの予算は?

Two pretty girls posing for the camera with gifts for Christmas, close view

友チョコとはお友達同士でチョコをあげ合うことで、最近ではよく耳にする言葉になりました。学年があがればあがるほど女子同士でのチョコのあげ合いが多くなるそうです。友チョコは特に中学生の間で流行っているようで、あげる数が多く平均で10人以上にあげているようです。1個にお金をかけていられないので、予算は1人あたり500円以下だそう。また、高校生になると手作りの割合が非常に多く、全体の80%を占めていたそうです。手作りのためか予算は安く260円となっています。市販チョコの詰め合わせをプレゼントしているという女子高生もいますが、調達先はスーパーが断然多くて年々友チョコの予算は減ってきているようです。

500円以下で買えるものにこんなのがあります。チョコロンデザイナーズパック。テレビでも紹介されたことがあるほど人気の商品のようです。
3
出典:http://item.rakuten.co.jp/tenshi-okurimono/chocoron/

4.義父へのバレンタインチョコの予算は?

4出典:http://valentines-day-sweet.seesaa.net/category/23975172-2.html
義父へのバレンタインチョコの予算は1番悩むかもしれませんね。チョコ自体をあげていない人も多いようです。あげている人の義父へのバレンタインチョコの予算は500円~3000円とかなり幅が広いです。そして、あげる時はどちらかというと義父だけにではなくて、皆で食べるように購入してプレゼントをする人が多いみたいですね。また、チョコレートを贈る人よりも、好みに合わせた物を購入して渡している人が多いようです。

3000円以下で買えるものに他にはこんなのがあります。ゴディバ(GODIVA)ビュッフェ ドゥ ガトー ミルクアソートメント 6粒。チョコレートと言えばゴディバ。誰にでも喜んでもらえる高級感のあるチョコです。
4
出典:http://item.rakuten.co.jp/godiva/171010/

5.会社などの義理チョコの予算は?

5出典:http://infoblog1.com/?p=1176
会社などの義理チョコの予算は平均500円~1000円程度だそうです。またあげる物はチョコのみが90%以上で、チョコが苦手な人にはせんべいやお酒のミニボトルなどをあげている人が多いようですよ。しかも会社へは渡し方もかなり工夫していて「女子社員一同から」と複数の方でお金を折半し合ってプレゼントしているようです。実際、私も職場毎にそうしていました。そうすることで1人の負担額をぐっと抑えることが出来ます。また女性社員がとても少なく、男性社員が多い職場では1人1人に買うのは非常に金額がかかりますので、まとめて大容量のチョコを購入して配ったりしているそうです。

500円程度で買えるものにこんなのもあります。和チョコの代表格しょこら餅。毎年完売する大人気の生チョコ大福。
5
出典:http://item.rakuten.co.jp/sanintoretatehonpo/oky-event-sweets-rice-chocolat-r/

いかがでしたか?

あげる人によって値段は様々ですね。最近では、バレンタインデーシーズンが来ると、普段頑張っているご褒美にと自分へプレゼントとしてチョコを購入する女性が増えているようです。今年は私も自分へのご褒美に美味しいチョコを漁りに行こうと思います。

megumi

・座右の銘:Where there is a willl, there is a way.

・出身地:滋賀

・好き:音楽、コーヒー、チョコ、カフェ巡り

関連記事

  1. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ

  2. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選

  3. 【LINE】ちょっと工夫するだけで彼をキュンとさせる10の方法

  4. 好きな人に告白!成功するコツ

  5. 「死ぬときは互いの腕の中で」90年間愛し合った二人の最期が泣ける

  6. 毎日?週1?恋人同士が会う頻度ってどれくらい?

  7. 【トマト最強説】朝or夜トマトダイエットの効果的なやり方・レシピ♪

  8. 必見!どれも美味しそう♡バレンタインの最強チョコレシピ

  9. 忘年会&新年会続きでも「太らない人」の習慣はズバリこれだった!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP