注目の記事 PICK UP!

これで就活もうまくいく!キレイめ好印象メイク

大学生活の終わりには就活、就活をしている皆さんはいろいろなことに頭を悩ませていると思います。
人間は顔じゃないといっても清潔感やきちっとした印象のメイクをしたほうが好印象が狙えるのは事実。誰でも簡単にできる就活メイクのちょっとしたコツを覚えて周りと差をつけちゃいましょう♪

内定いっぱいもらってる先輩が意外とメイク濃いめ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lQQ5a85MgcY
就活メイクと聞くと薄化粧をイメージするかとは思いますが、実は普段のメイクより少し濃い目の作りこまれたメイクなんです。
大事なのはアイライナーを引きすぎず、マスカラやアイシャドウで印象的な目元に仕上げることです。これが濃くならないようにするのがなかなか難しく感じてしまうかもしれませんが、簡単なポイントだけ押さえれば誰でも簡単にできるメイクです♪

就活メイクのコツ
1.インラインでアイラインを書き入れる
7741f3d6dd4963569c94d9b64025c6ee
出典:http://blog.goo.ne.jp/alluxe/e/9c5eeda45606513cbb579fb6f8c2b6d8

2.マスカラで目の印象をきりっとさせる
fa847b237d67dc15e7ef849e59b59cd8
出典:http://www.cosme.net/matome/I0005975

3.アイシャドウはベージュかピンクベージュでキツすぎない印象に
3edb60d1d0d0de90489a083935fe343b0edc098b

出典:http://ameblo.jp/m6m1-caramel/entry-11086067266.html

4.眉毛はきちんと眉尻まで書く
o0640048012843505841
出典:http://ameblo.jp/nonchuuu4141/entry-11770298561.html

5.チークは入れすぎない
bc6a962ffccddd9099f722ed450878cb
出典:http://lbr-japan.com/2015/12/26/87700/
最低限これだけをきちんとすれば清潔感はあるけれど凛とした印象のある就活メイクのできあがり◎

口紅はうすいピンク系の濃すぎない色を選ぶ
0YI8hekJ_1457509181
出典:http://i-voce.jp/feed/2334/

就活メイクで一番失敗しやすいのはアイメイクではないということをご存知ですか?実は一番就活メイクで失敗しやすいのは口紅だったんです。濃すぎでもきつい印象になってしまい、薄すぎてもなんだかパッとしない印象になってしまいます。色選びで難しく頭を悩ませてくれる数活メイクのリップ選びですが実はメイクにお使いいただいたチークと同じ色を選ぶと浮くことなく肌なじみがよく見せてくれるんです。

ラメなしを選ぶ!
df7ac9b5-8790-4626-a4a1-2e56f809e0b2
出典:https://kaumo.jp/topic/71127
就活メイクで大事になってくるのは、実はラメの入ったものを使わないということなんです!ラメが入っている化粧品やメイクは可愛らしく華やかな印象になりますが就活メイクには向かないのでラメの入っていなのものを選ぶのがベター。可愛らしいメイクは休日の楽しみに取っておきましょう。ラメなしアイシャドウ・チーク。それだけで清潔感がぐっとあがり好印象を与えるメイクに仕上がります!
あなたも就活メイクの基本をおさえて少しでも楽しく就活ライフを過ごしてみませんか?

yuka

生年月日 : 冬
血液型 : O型
出身地 : 大阪
身長 : 157cm
趣味 : アニメ・読書
特技 : お絵かき・どこでも寝れること

関連記事

  1. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選

  2. 寒い冬は徹底保湿でふわモチ肌♡アイテム8選

  3. 【100均神アイテム】便利すぎ!ダイソーの「美容グッズ」6選

  4. 【求人】働きやすいエステサロン☆アットホームサロンベスト5

  5. かわいい女性のメイク法♡YouTubeメイク女子6人

  6. キレイになる「笑い」による5つの美容効果

  7. 【トレンド】2017年春夏ネイル【人気速報】

  8. 夏直前!水着が着れる二の腕やせヨガポーズ5選

  9. 保湿じゃ意味ない!?カサカサ肌の5つの原因と対策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 土曜のイケメン【犬飼貴丈さん】
  2. 【梅田】夏直前!露出に備えてリッチにデトックスデート ラブ得デートツアーvol.…
  3. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選
  4. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 難波店
  5. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 梅田店
  6. ヒーリングガーデンリラ 難波店
  7. 【求人】働きやすいエステサロン☆アットホームサロンベスト5
  8. 土曜のイケメン【星野源さん】
  9. キレイになる「笑い」による5つの美容効果
  10. 【衝撃】100均の地味だけど驚いた美容アイテム6選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP