注目の記事 PICK UP!

こんな男はダメだ!20代~40代の恋愛の教訓

恋は自分を楽しくさせてくれる人生のスパイス。恋で成功した人、失敗した人、これからしてみたい人、するのがこわい人、人生の先輩20代から40代まで同姓の意見まとめ!

①相手をしっかり見る
Angry businesswoman threatening colleague. Furious woman showing fist to man. They sitting on floor and working together. Business concept
・2人でいる時と友人もいる時との態度があまりに違う人は要注意。(20代)

・異性、金、時間、どれかルーズだとわかったら、被害にあうまえに早めに切り上げる。(40代既婚)

Close-up of hipster man hands using his smartphone outdoor in the park.
・マメな男は浮気する。ソツなく、二股。←その他2人はマメな相手は気をつけてという記事がある。

・店員に対して横柄な態度をとる人間は彼女にも慣れたら横柄な態度をとる。

・親切に対して「当たり前」という態度が見られる。(30代)

・問いただすと『信用できないのかっ!』と怒る男は・・・絶対、黒!!!

DVやモラハラなど問題のある性格の男性は過去の彼女に逃げられた経験からか、彼女を友人や家族などから引き離していき二人の世界に閉じこもりたがる。

・どんな会話の中でも相手のあら探しを密かにしている。実は自信がないため。(30代)

・自分に優しさや思いやりのない人ほど、人には「お前は優しさがない」と言ってくる。

The bride and groom in a cozy house, photo taken with natural light from the window.
・コンプレックスを受入れてくれる相手は結婚向き。

・何でも食べる男はあまり愚痴をいわず、悩まないから一緒にいてラク。同じような理由で、温度変化に無頓着な男も結婚向き。(既婚)

・「これさえなければいい人」とは別れるべき。「なければいい」と思う部分は自身にとって重要な部分なので、受け入れてはいけない。(38歳)

・長く付き合えば相手がわかるとは限らない(個人的には、三ヶ月あれば十分だと思います)(38歳)

・お付き合いした男性に、この人って精神的にずる賢いな、精神的にセコいな、という所がちょっとでも見えたら、即別れました。今、一児にも恵まれ、幸せ。(結婚17年目)

・デート時に体調が悪くなったとき、がっかりする男は自分勝手(アラフォー)

Hands of female and male lying on bed and kissing
・喧嘩をした後に体で仲直りしようとする男とは同じ喧嘩を繰り返す。

・「俺を信じて!(信用して)」という男は信用に値しない。 「安心して」という男は安心を与えてくれる。(30代)

・ぶつかった時に感情的になる人は避けるべき。冷静に喧嘩できない人は扱いにくい。(26才)

・「俺はいろいろしてやってあげてる」という男ほど大して何もしてくれていない。いろいろ優しくしてくれる男性の方が「あまりしてあげられなくてごめんね」なんて言ってくれたりする。自己評価ってアテにならないものですね。

②自分をしっかり見る
5
・明日が変わる事を期待しながら占いに一喜一憂するより、今日、今この瞬間を変える努力をしようと思ってから、 ようやく今の夫に巡り会いました。(アラフォー)

・夫婦彼氏彼女といえど、ある程度の秘密をお互いに持っていると上手くいく。

・女から、あまり「好き好きオーラ」は出さない。なぜなら、男性はどちらかというと自惚れ屋が多い。(既婚33年突入)

・自分の理想のタイプの男性が 自分を幸せにしてくれるとは限らない。(既婚)

我を忘れる恋愛は大抵うまくいかない。ドラマチックな展開が多いダメンズ・ダメンズ好きに多い。(31才既婚)

Portrait of a young man driving a car, looking in the rearview mirror
・長時間のドライブデートでどんなに上っ面が良くても彼氏の本質を見極めることができる。
※運転が荒い(無理な車線変更と割り込み、前の車を煽る行為、スピード狂など)は結婚してはいけない。トラブルが多い人生になる。
※渋滞にはまっても二人の会話を楽しめる人が良い。(相性が良いという事。)
※安全運転で運転中の状況判断が適切な人は人生でも変なトラブルはほとんどない。

喧嘩の後の朝でも挨拶は明るくにこやかに。

・自分の価値観がなく、他人の良いという言う物が良いと思ってしまう女はいつも 不幸である。

・「いい男(女)ほど諦めが早い。これは!という人が運よく来たら悩まずさっさとモノにした方がいい」

・自分を大事にしないと相手からも大事にされない。(アラフォー)

Woman life concept: sad woman hug her knee and cry in meadows.
・未練のあるときは思い切り泣くべし。その後はとにかくがむしゃらに前向きに生きる。時々弱気になっても可。辛くても明るく、楽しく、周りに優しく生きている振られ女には必ず福が来る。(42才既婚)

・「都合のいい女」も「面倒くさい女」も共通しているのは 決断力の無さ。ここぞという時の勝負が出来ないでうだうだしていると 相手に見下されてしまう。

・30からの恋愛は、相手に求めてはいけない。いかにお互いを尊重するかである。(アラサー婚活して今は幸せ)
Close-up of smiling female holding red heart
・1年以上の片思いは時間の無駄。(29才既婚)

・男性は認められたい・褒められたい願望がものすごく強いので、褒め上手な女性は心を掴める。

・10~20代前半は、趣味や好きなものが共通していたらいいな、と思ってきましたが、それよりも何よりも、「嫌なこと」が同じ事が大事だと思いました。(30代主婦)

・「嫌いになった?」「別れたい?」の言葉は現実化する。(28才)

いかがでしたか?うんうんと頷けるものばかりでしたね。今日の教訓を糧に良い恋愛をしましょう!

e_an_banner

megumi

・座右の銘:Where there is a willl, there is a way.

・出身地:滋賀

・好き:音楽、コーヒー、チョコ、カフェ巡り

関連記事

  1. 新社会人になってからでも出会える方法

  2. 男が手放したくない、いい女になるための【10のテクニック】

  3. 【本音】気になる女の特徴とモテない女の特徴

  4. 【こんぶはAB型?!】血液型占い【4つの型の性格と相性】

  5. 【動画】片想い女子に贈る…オススメ恋愛ソング♪【応援】

  6. 【12星座別】恋がうまくいかない原因&対処法

  7. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目線レポ~

  8. 【恋愛下手必見】失敗する子と成功する子の6つの違い

  9. 【恋愛】参考になる!恋に効く動画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP