注目の記事 PICK UP!

毎日?週1?恋人同士が会う頻度ってどれくらい?

恋人とどれくらいの頻度で会っていますか?毎日会いたい方もいれば、週1回の方、遠距離恋愛でなかなか会えない方も多いと思います。会えなくても「繋がっていたい」と思う女性は多いようです。

毎日会いたい人も多いです

恋を長続きさせるためには、最初が肝心?


出典: https://www.flickr.com/photos/53973294@N07/18087778596/
付き合ってすぐか3ヶ月目までの間を蜜月期(みつげつき)と呼び、この期間は相手のいいところばかりが見えて、悪いことが見えない、いわばロマンス状態なんです。蜜月期(みつげつき)の間にたくさん会って、相手が嫌がることや触れてはいけない地雷を把握できるカップルは長続きしやすいそうです。交際初期にとにかく心がけること・・それは、「付き合いやすい女性、気持ちよく付き合える女性」になることです!

圧倒的に多かった「週1」と言う意見。


1位は「一週間に一回」でしたが、「土日のどちらかに彼と会って、もう1日は自分の時間として使いたい」と思っている人が多いようです。週1回なら、自分の時間も取れてバランス的にもちょうどいいですね。「毎日会いたい」と答えたのは男女共に10代の人が圧倒的に多く、20代以降の人は「週1~2回(休日のみ)」と答える人が目立っていました。恋人同士で会う頻度の目安は、学生なら週に2~3回、社会人なら1~2週間に1回ほどです。デートの回数は週に1回くらいがベスト。多くても週に2回くらいに抑えるのがいいかも。会う回数が多いと飽きてしまうことも多くなるみたいです。しかしながら、“会いたいときが会いどき”でもあります。

お互いの気持ちと自分の気持ちを大事にしよう。


出典:https://www.flickr.com/photos/kaizennguyen/14566520356/
大切なのは、お互いの気持ちが通じ合っているか、と言う事なので、不安があるなら会いに行けば良いし、満たされているならそのままで良いですね☆自分の時間を犠牲にしたり、「会いたい」という気持ちを一方的に押し付けるのは絶対NG~!!時々伝える程度にしましょう。デートも大事だけど、それ以上に相手を思いやる気持ちが大事!いつも自分を大切にする強さを持つことが幸せ恋愛体質になれる一歩です!!自分のペースと自分の性格を第一優先にしましょう☆

会う頻度が減ってしまったら?


本当はもっと会いたいのに、どうしても会う頻度が少なくなってしまうなら、電話の回数を多くするというのもひとつの方法です!また、「この時期は仕事で忙しいから、彼にはあまり期待しないでおこう。まぁ大丈夫でしょ」と気持ちの切り替えができると、彼と会う頻度が減ったとしても、バイオリズムが急に変化したとしても、ドンと構えていられます。自分の恋愛観を確かめることも大切です。自分の過去の恋愛パターンを思い返し、現状とかけ離れているようなら、続かない可能性が高いので別れを視野に入れてもいいかもしれませんね。何週間も彼から全く連絡がないのは、さすがに慣れをこえてちょっと危険信号。もともとあんまり連絡をとらなくても成り立っているカップルなら別だけど、他に気になる人ができている可能性もあります・・。

まとめ
会う頻度は人それぞれ・・10代の学生期間は会える頻度も多いようだけど、社会人になると週1会うのが、一般的には負担にならない頻度みたいです。休みなく働いてる男性が彼氏の場合、もっと頻度は減ってしまうかも。さみしさとの闘いですね。

e_an_banner

yuka

生年月日 : 冬
血液型 : O型
出身地 : 大阪
身長 : 157cm
趣味 : アニメ・読書
特技 : お絵かき・どこでも寝れること

関連記事

  1. 男性が虜になる!手放したくない女性の共通点とは…

  2. 【梅田】夏直前!露出に備えてリッチにデトックスデート ラブ得デートツアーvol.2~女性目線レポ~

  3. 【簡単にモテ女子になれる‼】-女子力の高い手持ちアイテム5選-

  4. 【恋愛下手必見】失敗する子と成功する子の6つの違い

  5. 3ヶ月で別れちゃう女の特徴【心を開けてる?】

  6. デート後に送ると好感度がUPするLINE8選

  7. 【2017年3月4月公開】漫画/アニメ原作の実写映画一覧

  8. 【動画】片想い女子に贈る…オススメ恋愛ソング♪【応援】

  9. 【大阪ミナミ】梅雨のストレス発散デート ラブ得デートツアーvol.1~女性目線レポ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP