注目の記事 PICK UP!

顔がパンパン…頬の肉落ち顏痩せ術♡【マッサージ】

小顔の敵でもあり、太って見えるほっぺたのお肉。ほっぺたのお肉を落としてスッキリ、スラッと小顔になれる部分痩せの方法をまとめました!

頬のお肉が中々落ちない人多数!

「頬があつくて、顔がキリッとしません。ほっぺた痩せの方法はありませんか?」
「顔痩せ、ほっぺたを落としたいです。なにか短期間で効果のでる方法ないですか?教えてください。」
みんな悩んでますね。。

1. 原因を知る!


出典:http://farm7.staticflickr.com/6118/6307897328_e53482566c_b.jpg
・原因1『脂肪』
・原因2『むくみ』
・原因3『頬の筋肉のたるみ』

単純に頬に脂肪がついただけでなく、むくみや頬の筋力低下なども、頬の肉が目立つ原因とされています。

2. 原因別!頬の肉をスッキリみせる方法


出典:http://01.gatag.net/0010365-free-photo/

原因1『脂肪による頬の肉』の場合

単純に「太ってしまった」など、脂肪による頬の肉の場合は全身の運動などを取り入れる事をおすすめします。全身運動で汗を流して、全身をスッキリさせることが、頬の肉を落とすうえで大切です。

運動の習慣がないという方は、長時間ゆっくりと行う有酸素運動などがおすすめです。有酸素運動は、ウォーキング・サイクリング・水泳などから、ラジオ体操やストレッチ・ヨガまでさまざまな種類があるので無理なく続けられるものを生活に取り入れてみてください。
また、頬の肉をはじめ、全身をスッキリさせるためには運動と併せてバランスの取れた食事・質の良い睡眠なども重要です。生活リズムを規則正しく整えることも、ぜひ意識してみてください。

原因2『むくみによる頬の肉』の場合

水分や塩分によって引き起こされるむくみは、放置することで慢性化してしまうことがあるといわれています。「顔がむくんでいる」と気づいたら、セルフマッサージでリンパの流れを促すことをおすすめします。

~マッサージ方法~
■首のマッサージ
①まず首をほぐすために、左右に各5周、ゆっくり回します。
②頭を右側に傾け、首の左側を5秒程度伸ばします。同様に右側も伸ばします。
③摩擦による負担を減らすために、首にクリームなどを塗ります。
④指の腹で、リンパの流れを意識しながら耳の後ろから鎖骨まで上下に撫でます。左右各10回程度回数を重ねましょう。

■頬のマッサージ
首をほぐしたら、頬部分のマッサージです。
マッサージの前に、マッサージ用クリームやオイルなどをマッサージする部分になじませておきましょう。
①人差し指・中指・薬指をそろえて、口角に添えます。
②口角から、小鼻の脇⇒目の下⇒耳の下⇒鎖骨の流れで、大きく円を描くように指を動かします。
③頬にたまったものを鎖骨の部分へ押し流すような気持ちで、やさしい力加減で丁寧に行いましょう。

原因3『筋力の低下による頬の肉』の場合

頬の肉が気になる方におすすめのエクササイズを2つご紹介します。

~エクササイズ方法~
■頬の筋肉エクササイズ1
①両頬に空気を入れて、思いきり膨らませ、5秒程キープします。
②次に空気を右頬に一気に移動させ、5秒キープします。同様に、空気を左に集めて5秒キープします。 左・右と順番に空気を片側に集めるように移動させます。
③左右で1回として、10回程繰り返しましょう。

■頬の筋肉エクササイズ2
①顔の筋肉を意識しながら、『あ・い・う・え・お』と口を動かします。
②一音につき各10秒ずつキープします。
③『あ・い・う・え・お』1セットとし、5回程度繰り返しましょう。

~頬の筋力を鍛えるために心がけるポイント~
頬の筋力を低下させないために、日ごろから意識しておきたいポイントがあります。
・食事の時によく噛む
・話す
・笑う など

1日中パソコンを見ているお仕事など、1日の間で誰かと話したり笑ったり、表情を動かす事が少ないと、頬の筋力低下に繋がる事があります。食事でよく噛んだり、笑ったり、頬を動かすように意識してみると良いでしょう。

3.効果的なマッサージのポイント


出典:http://cocokara.asia/blog/
顔・首などのマッサージやエクササイズを行う時のポイントがあります。

①毎日続ける

頬の肉が気になる方は、出来るだけ継続して行っていくと良いでしょう。1日数分のマッサージやエクササイズを、少し時間がある時などに取り入れてみると良いでしょう。お気に入りのマッサージグッズの使用や、マッサージするときに音楽や香りを利用するなどの一工夫で楽しいお手入れタイムを過ごすことができます。

②心地よい強さで行う

痛みを感じない程度の、心地よい力加減で行う事も大切です。むやみに力をいれすぎると、頬に痛みが出てしまう事などもあります。ちょうど良いと感じる力加減を探して行うようにしましょう。

③爪を立てずにマッサージする

指を使って頬の肉をマッサージする時、爪を立てないように注意しましょう。爪を立てると皮膚を傷つけてしまう事もありますので、指の腹を使ってマッサージする事を心がけてみてください。

4. 頬の肉をエステサロンでお手入れ


自分でお手入れするのは大変だと感じる方は、エステサロンなどでのフェイシャルマッサージの選択肢もあります。マッサージでむくみのお手入れをし、小顔HIFUと小顔トリートメントの合わせ技です。自分でのお手入れが中々できない…という方は、プロによる技術を、一度体験してみてください。

▼おススメ安心エステ【ミスパール】のホットペッパーページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000375775/

5. まとめ

頬の肉をスッキリさせるお手入れとして、日常のマッサージやエクササイズ、適度な運動などをご紹介してきました。ぜひ今日から取り入れて、イキイキとした魅力的な表情で周囲を魅了してください。自分に自信を持てるようになったら、もっと笑顔が輝くはずです!

■掲載優良店
【大阪おすすめサロン】小顔本舗

yuka

生年月日 : 冬
血液型 : O型
出身地 : 大阪
身長 : 157cm
趣味 : アニメ・読書
特技 : お絵かき・どこでも寝れること

関連記事

  1. 化粧で自然に毛穴カバー!毛穴レスメイク&おすすめのコスメ

  2. ダイエットしながらバストアップする食べ物9選

  3. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法

  4. 胸が変わる【上位5選】口コミ良い品!バストアップブラ

  5. 男子ドン引き!恐怖!背中に毛がある女

  6. 【お手軽】バストアップにいい食べ物教えます

  7. 【美容・化粧品】整形級にキレイになれるアイテム14選

  8. 【心斎橋・長堀橋】働きやすいエステサロンベスト5

  9. 【簡単】バストアップの3つの方法!(C→Fcup?)【短期間】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP