注目の記事 PICK UP!

【GW】まだ間に合うゴールデンウィークの行先・過ごし方

毎年、4月下旬から五月の連休にかけて訪れるゴールデンウィーク。
今年はGWは4月29日(土)~4月30日(日)の2連休!と少し間があいて・・・5月3日(水)~5月7日(日)の5連休!!!
このゴールデンウィークには、国内に留まらず国外への旅行目的の移動が著しくなります。旅行に行かずとも、ゴールデンウィークの連休を利用して様々なレジャーに興じようとする『日本民族』の動きはまさに、国民的行事といえます。

ゴールデンウィークをどう過ごすか

せっかくのゴールデンウィークをいかに過ごしますか?旅行に行くなら、目的地への行き方を調べたり、宿泊の予約が必要で、近場で日帰りのレジャーにいく場合でも、調べごとはけっこうあるものです。まず一番には最も重要な休みの確保がありますが、一人で何かするにしても計画性が求められることになります。時間があるからこそ、いろいろな過ごし方ができます。何ができるか見ていきましょう。

■GWにボランティア

ゴールデンウィークにボランティアに出かける方々が多くいらっしゃいます。実際にゴールデンウィークを利用したツアーやボランティアの人達を受け入れる体制もあって、国内のボランティアは震災以前のあり方とは様変わりしています。日本人のボランティアに対する考え方も大きく変化する中、現地に身を置くことで、新たな自分自身の発見もあるようです。いわゆる、ボランティアを「自分探しの旅」と捉える向きもあるようです。

▼ボランティア情報
・大阪ボランティア協会
http://www.osakavol.org/
・ヤフーボランティア
https://volunteer.yahoo.co.jp/

■GWにバイト

多くの人が、ゴールデンウィークに散財する中、アルバイトをして稼ぐ方も当然いらっしゃいます。構造的にも、散財する人を受け入れる側が忙しくなるので、ゴールデンウィークのバイトも多くなり、ところによってはおいしいバイトもあるようです。GWのバイトで稼いだお金で夏を楽しむ若者も多いようです。

▼GWバイト探し
・マイナビバイト-GW大阪市
http://baito.mynavi.jp/kansai/area_27-262/word_GW/
・タウンワーク-単発バイト大阪
https://townwork.net/joSrchRsltList/?prc=0051&ac=061

■GWにキャンプ

作られたイベント会場ではなく、大自然の中で過ごすゴールデンウィークも良いものです。キャンプが初めての人でも、最近のキャンプ場では、キャンプ用品やかまどが準備されているところもあります。また、テントでは敷居が高いという人は、コテージに泊まるという手もあります。ゴールデンウィークのキャンプ場やコテージを探す向きが年々増加していると言われます。

・大阪府のキャンプ場|日本最大級のキャンプ場検索サイト【なっぷ】
http://www.nap-camp.com/osaka/

■GWに登山

ゴールデンウィークを使った登山なら、連泊の縦走も可能でしょう。いうまでもなく、登山という行為はキャンプ場の自然とは比較にならないくらいに自然の脅威にさらされます。いかにベテランでも油断は絶対に禁物。せっかくのゴールデンウィークだからと無理な登山行は止めましょう。GWの遭難はけっこう多いのです。

・初心者にもおすすめできる関西地方のハイキング&登山スポットランキングTOP15
https://retrip.jp/articles/16872/

■GWにスキー

ゴールデンウィークの5月であっても、。まだまだスキーの出来るところはあります。ゴールデンウィークの北海道旅行でスキー場に寄る人もいます。福島県、新潟県、群馬県にもGWのスキー場は存在します。さすがパウダースノーは望めませんが、スキーやスノボの大好きな人にとって、ゴールデンウィークは格好の連休であるのです。

・GWまで滑れるスキー場はココ!2017年4月・5月編|スキー市場情報局
http://www.ski-ichiba.jp/navi/article/308/

■GWにコンサート

ゴールデンウィークの期間中に行われるコンサートでリフレッシュされる方もいらっしゃいます。コンサートというと純粋なクラシックばかりでなく、庶民的にアレンジされた内容も多くなっています。また、有名なアーチストがゴールデンウィークにライブを行うことも多く、ゴールデンウィークは音楽好きを満足させてくれる期間です。ただ、ビッグなコンサートやライブは主要都市を移動して行うので、旅行の計画に盛り込むなりの計画性が必要になってきます。

・春一番2017
http://haruichiban.sakura.ne.jp/
・COMIN’KOBE16
http://comingkobe.com/

■GWに映画を見て過ごす

この場合の映画は自宅でDVDやブルーレイを見ることではなく、映画館で上映されている映画を見に行くこと。ゴールデンウィークに映画館に行くということは、イベントへのお出かけの一つとも言えましょう。家族でカップルで、映画館はやはり、わざわざ出かけて見るだけの価値はあります。

▼GW公開映画
帝一の國(2017年4月29日公開)、ラストコップ THE MOVIE(2017年5月3日公開)

■ゴールデンウィーク(GW)とディズニーランド

ディズニーランドはディズニーシーと関係宿泊先(ホテル)を含んで、ディズニーリゾートと呼ばれますが、ディズニーシーができるまでは、一般的には「ディズニーランド」の呼び名一つでした。今でも、検索対象となる名称の大半はディズニーランドです。実際の話、ディズニーシーに行くかランドの方か?ということになれば、大人も子供も楽しめるのは「ディズニーランド」の方だと思います。

ディズニーランドには多くの団体客が訪れます。修学旅行、子供会、町会をはじめ、旅行会社各社では多くのツアーを組んでいて、限られた時間にはなりますがかなりお得な設定ではあります。また、海外からのツアー客(特に中国の方々)も半端な数ではありません。

ディズニーリゾートを一日のうちにより多く楽しむには工夫が必要です。裏技的なノウハウについても、ネットで多く紹介されています。しかし、最も簡単に楽しむノウハウを生かすには【公式ホテル】の宿泊がおすすめです。宿泊者の特権で、一般客より早く入園できるのです。

■USJでGWを

東のディズニーランドに対してこれと良く似た西日本最大のテーマパークが「USJ」。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。ディズニーキャラではない国内有名キャラが同様のお出迎えをしてくれます。[USJ GW]と検索する人も多くいます。USJの場合、混雑状況はディズニーランドに比べればユルイといえるので、案外穴場であったりします。
GW期間は「ユニバーサル・クールジャパン2017」(~6/27まで開催)という、エヴァンゲリオン・ゴジラ・進撃の巨人・名探偵コナン・モンハンとのコラボが開催されています。

■ゴールデンウィークに祭りを楽しむ

日本はお祭り国家です。祭りというと熱くなる人たちが大勢います。観光の対象になっていてツアーが組まれるようなビッグな祭りだけでなく、各地域には大小様々なお祭りが存在します。極めてローカルな町会の祭り一つ取ってみても、地域毎の文化色には大きな違いがあって大変に興味深いものがあります。お祭りのことをフェスタとも呼びますが、検索事情をみると「ゴールデンウィーク フェス」という検索も多い状況です。
ゴールデンウィークの連休中に開催されるようなお祭りについては、来客を意識した旅行会社のツアーに詳しい向きもありますが、ローカルなお祭りについては、全国各地域の観光協会に問い合わせると良いでしょう。

■GWにカップルでデート

ゴールデンウィークはカップルにとってもまたとない長期のデートタイム。旅行するも良し、近場のおでかけスポットに連日でかけるも良しです。愛を育むまたとないチャンスであるかもしれません。できれば二人の趣味に合ったところとか、人のあまり集まらない穴場スポットにおでかけしたいものです。思い切って海外旅行というのありでしょうか。

・ゴールデンウィークのおすすめ食事先(俺のモテグルメ)
http://oreno-web.jp/orenomotegourmet/

■GWに家族旅行

ゴールデンウィークの家族旅行の場合、子連れのケースも大変多く、子供も大人も楽しめるスポットや宿泊先にニーズが集中します。子供といっても赤ちゃんの場合は、母子共に配慮が必要になってきます。特にお父さんにとっての家族旅行は、日頃のお仕事以上に負担のかかるイベントになりがちですが、本当に喜ぶ子供たちの顔を見れば、疲れもいっきに吹き飛ぶ?のでは・・。

■ゴールデンウィークと桜

関東地方(筆者の地域)には毎年3月下旬から4月上旬にかけて「桜前線」が到来します。卒業式や入学式・入社式の季節にあたるので、「めでたさ」を演出してくれています。今年(2013年)は桜の開花が早く、入学式には葉桜・・といったところもあるようで残念ですが・・。そんなめでたい桜をゴールデンウィーク(GW)に見よう、というのもなかなか素敵です。北の地域ではゴールデンウィーク中にも、まだまだ桜を鑑賞できるところがあるので是非行ってみると良いと思います。

・5月ごろが見頃のお花見スポット
https://sp.jorudan.co.jp/hanami/kaika_5.html

■漠然とゴールデンウィーク

せっかくのゴールデンウィーク。連休が確保できそうだ。少しは休めそうだ。まわりはいろいろ計画しているし、なんかしないともったいなさそう・・・。といった、ゴールデンウィークを意識しつつも、漠然と連休を迎える人たちが存在します。そのような人たちが検索するのは、[ゴールデンウィーク 過ごし方][GW 過ごし方][gwお出かけ][2017 GW][今年のゴールデンウィーク]といった検索語。これらで情報を眺めて、ゴールデンウィークをどう過ごすか考えるのでしょう。
実際の話、ちゃんとした社会人らしくあるためには、ゴールデンウィークに何してた?と聞かれて、「何もしないでテレビ見て寝てた」では失格。社会人はポジティブな面をアピールする必要があるのですね。

いかがでしたか?GWまで時間があると思っても、あっというまにGWはきます。ゆっくりするのもいいけど、出かけたいなら今のうちに調べ、予約したり予定をたてちゃいましょう!今のうちに疲れをとったり、お出かけやデートの準備をしておきたいですね。

関連記事

  1. 簡単1日10分!憎き腰まわりの肉を落とすダイエット法5つ

  2. かわいい女性のメイク法♡YouTubeメイク女子6人

  3. 疲れた時はビタミン摂取!ビタミンB、C、Eの摂り方

  4. 2017年度福袋!損しない買い方伝授☆

  5. 土曜のイケメン

  6. エイプリルフールにまつわる笑える嘘まとめ【定番・変化球・有名企業】

  7. 【ダメな自分にさようなら☆】今年こそやめたいことBEST5

  8. 土曜のイケメン【菅田将暉,岡田将生,安藤政信】

  9. 土曜のイケメン【野村周平さん】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP