注目の記事 PICK UP!

土曜のイケメン【藤浪晋太郎投手】

いよいよ3月31日(金)から2017シーズンのプロ野球が開幕しました!
今回の土曜のイケメンはスポーツ選手。阪神タイガーズの藤浪晋太郎投手です。イケメンな彼について紹介します!

プロフィール


藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう、1994年4月12日 – )は、大阪府堺市南区出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。阪神タイガース所属。

経歴

プロ入り前


出典:http://www.yakyu-niki.com/2015/07/0718fujinami-going.html
小学校1年生のころから野球を始め、堺市立宮山台中学校時代は「大阪泉北ボーイズ」に所属して投手を務め、球速は最速142km/hを記録していた。
3年時にはAA世界野球選手権大会の日本代表に選出され世界大会に出場。小学校卒業時に180.2cm, 中学校卒業時で194cmの身長があった。
幼少時代は父と一緒に巨人の試合をテレビで見ていた影響で読売ジャイアンツ(巨人)ファンだった。
高校は、大阪桐蔭高校へ進学し、1年の夏からベンチ入り、2年春からエースとなった。1年後輩にあたる森友哉とバッテリーを組み、3年春のセンバツでは史上初の全5試合で150km/h以上を計測し優勝。同年夏の甲子園では準決勝の明徳義塾戦を9回2安打無失点8奪三振、決勝の光星学院戦では9回2安打無失点、決勝史上最多タイの14奪三振、決勝史上最速となる153km/hを記録する2日連続の2安打完封投球で勝利し、史上7校目の春夏連覇を達成。準決勝、決勝の連続完封は実に20年ぶりの快挙であった。
甲子園での通算成績は76回を投げて防御率1.07・90奪三振。
秋には第25回AAA世界野球選手権大会の日本代表に選出され、2次ラウンドの3連投を含む計4試合で24回1/3を投げて防御率1.11の成績を残し、ベストナインに相当する「オールスターチーム」に選出された。さらにこの大会での活躍などから、後に国際野球連盟の2012年18歳以下男子年間最優秀選手に選ばれた。10月のぎふ清流国体でも仙台育英高校と同時優勝し、松坂大輔を擁した横浜高校以来となる史上3校目の「三冠」を達成した。高校時代はダルビッシュ有と比較され「浪速のダルビッシュ」と呼ばれていた。

阪神へ


出典:http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26
2012年10月25日に行われたプロ野球ドラフト会議で、阪神タイガース、オリックス・バファローズ、東京ヤクルトスワローズ、千葉ロッテマリーンズの4球団から1巡目指名を受け、抽選の結果、阪神が交渉権を獲得。

2016年の活躍


出典:http://cellformy.com/post-126/
3月29日に対ヤクルト戦(神宮球場)でシーズン初登板。シーズンオフでの右肩の炎症があり、オープン戦でも不調だったが、9回途中2失点(自責1)で勝利投手となった。4月12日の対DeNA戦(甲子園)では、プロ初の三塁打を放ち、この試合までで3戦3勝と順調な滑り出しを見せたが、この次の登板以降は6試合勝ちが付かないなど精彩を欠いた。7月8日の対広島13回戦(甲子園)では、立ち上がりに四死球を絡めて失点し、そのままズルズルいってしまう投球を数試合続けていた藤浪に161球を投げさせるという監督・金本知憲による采配があり、議論を呼んだ。オールスターゲームには4年連続で監督推薦で出場した。7月29日での対中日16回戦(甲子園)では、史上19人目となる1イニング4奪三振を達成した。8月5日の対ヤクルト戦(神宮)で勝利投手になり、阪神の高卒新人では最速となる95試合目での通算40勝目を達成するなど、シーズン最終盤では立ち直る気配を見せたもののシーズン全体として不振が続いたため、前年の半分となる7勝に終わり、入団からの連続二桁勝利は3年で途切れた。
オフの10月18日に「侍ジャパン 野球オランダ代表 野球メキシコ代表 強化試合」の日本代表に選出された。

2017年の活躍

2017 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)には阪神から唯一人招集された。
4月4日~2017年開幕戦が行われる。

私生活

入団当初の印象は“優等生キャラ”。「藤浪がプロ1年目の13年の夏、大阪桐蔭の先輩、西岡、中田などに誘われ、水着美女との船上合コンに参加している姿が報じられました。ただ、藤浪は飲酒も喫煙もせず、ハメを外す先輩たちを遠目に眺めているだけでしたね」(スポーツ紙記者)
出典:http://taishu.jp/detail/26440/
その翌年14年から熱愛?と数々の浮いた噂が持ち上がり、アナウンサーの内田嶺衣奈さん、NMB48の山本彩さん、ヒロド歩美アナウンサーとうわさがたちました。

アナウンサーの内田嶺衣奈(うちだれいな)さん


出典:http://pinky-media.jp/I0010904
アナウンサーの内田嶺衣奈さんは2015年6月に写真をとられたから。でもその写真は2人だけではなく友人も写っていたし、内田嶺衣奈さんは大のカープファンで休みもカープ情報の収集していたとのこと。

NMB48の山本彩(やまもとさやか)さん


出典:http://www.asahi.com/topics/word/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%BD%A9.html
NMB48の山本彩(やまもとさやか)さんは国民的アイドル。そんな方と噂になった理由は、対談。山本彩さんが阪神ファンで野球に詳しかったことから、話が弾む対談になって、その様子を見たファンが、山本彩さんが積極的にアピールしていると感じ、噂になったよう。その後2人の交際を匂わせる情報がなくなったため、断言はできなくなった。

アナウンサーのヒロド歩美さん


出典:https://news.walkerplus.com/article/80674/image471117.html
アナウンサーのヒロド歩美さんは多くの野球関係の仕事に携わっている。東スポが2人が大阪市北区の繁華街でデートしているところを目撃したと報じたため、2人の交際説は濃厚に見えたが、本人たちは事実無根と否定。

出典:http://www.nikkansports.com/baseball/news/1740392.html
その後、藤浪晋太郎投手は、ヒロド歩美アナウンサー(25)が司会を務めるトークコーナーに参加。お笑い芸人の陣内智則から「ええんか?」「実際どやねん?」といじられ、「ないですって!」「全くの事実無根です!」と、再度勢いよく全面否定して笑いを誘った。ヒロドアナウンサーも「違います、ないです!」と苦笑い。2人とも関西出身らしく、困惑報道をきっちり笑いに変えていた。

以上、イケメンなスポーツ選手、藤浪晋太郎投手の紹介でした。

■関連記事
土曜のイケメン【成田凌・花沢将人・中川大志】
【最高の】旬ドラマに出演!イケメン紹介します【おじさま】
土曜のイケメン(窪田正孝・佐藤健・神木隆之介)
【話題のあの人】土曜のイケメン【石井一彰・浅香航大・加藤シゲアキ】

関連記事

  1. 【マンガ・アニメ】腐女子に人気の出たもの【ゲーム】

  2. 土曜のイケメン(窪田正孝・佐藤健・神木隆之介)

  3. 【最高の】旬ドラマに出演!イケメン紹介します【おじさま】

  4. 【お花見】関西おすすめスポットと桜の見頃【最新情報】

  5. 「イラッ」のピークは6秒!”あの戦法”で感情と上手に付き合う方法教えます!

  6. 2月公開の『恋愛映画』がやばい!充実のラインナップ!

  7. 【12星座別】恋がうまくいかない原因&対処法

  8. 土曜のイケメン【犬飼貴丈さん】

  9. 人生に疲れた時に心が温かくなる映画5選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  2. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  3. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  4. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  5. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  6. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  7. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  8. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選
  9. 土曜のイケメン【吉沢亮さん】
  10. 簡単1日10分!憎き腰まわりの肉を落とすダイエット法5つ

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP