注目の記事 PICK UP!

【本音】気になる女の特徴とモテない女の特徴

アナタは出会いの場でモテていると思いますか?
なかなかそんなに自信のある方はいないと思いますが、合コンや婚活の場でいつも美味しいところを持っていく、特別美人ではなくてもモテてる女性っていますよね!?
合コンイベントに参加した男性たちに気になった女性の特徴をヒアリングしました。

【気になる女の特徴】

1. 前に出ない


出典:http://ameblo.jp/saya-mizuno/entry-11545435143.html
「ノリが良くて、よくしゃべる女子は楽しいし、絶対出会いの場には必要な存在だと思う。けど、本命にはなりません。なんか慣れてそうだし、落としたいって気にならない。
逆に楽しんでるのか楽しんでいないのか分からないけど、前に出てこないおとなしめの女子の方が落としがいがあるし、気になります。」(33歳/テレビ局)
落とせなさそうな獲物を落としたくなるのは、やはり男性の本能なのでしょうか。
ノリが良過ぎる子はNGという意見は多く、イベントの投票でも各参加グループの中で1番おとなしめの女性が得票を得ていました。一方ではこんな意見も。

2. 聞き上手


出典:https://www.b-lab.jp/ambassador/01102/

「うるさいほどしゃべる子より、おとなしい子の方がいいけど、1番大事なのは聞き上手であるかってコト。男って基本マザコンだから、くだらない話でも母親みたいに“うんうん”って聞いてもらえると、それだけでメロメロになっちゃうね(笑)。」(29歳/システムエンジニア)
おとなしくても会話には参加した方が良いようです。
自分は結構しゃべる方だと自覚がある方は、次回からは空気を読んで、男性をしゃべらせて聞き役にまわってみると良いかもしれません。

3. 名前で呼ぶ


出典:https://slism.net/love/kokuhakudekinai-dosuru.html

「苗字でなく下の名前で呼んでもらえると嬉しい。というか、それだけで気になってしまう……!合コンとかパーティとかってたくさん人がいたりして、ただでさえ名前なんて全然覚えられないでしょ? でもきっと、気に入った人だけは覚えると思うんですよ。だから自分の名前で呼んでもらえると、“俺に気があるのかな?”と思っちゃう。」(32歳/経営者)
下の名前を呼ぶだけで気があると思われるなんて、ちょっと迷惑!? ですが、よくよく考えると確かに、合コンやパーティで男性の名前を全員覚えているコトなんてあまりないですよね。でも、気に入った男性の名前は覚えているのではないでしょうか。
下の名前で呼ぶのは少し照れくさいですが、次回は気に入った男性には下の名前で呼んでみてください♪

4. 笑顔を絶やさない


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148550349

「可愛かったらなお良いけど、可愛くなくてもニコニコしている女性はとても感じが良い。男って臆病だから、いつも“相手を楽しませてあげられているだろうか?”が気になっちゃうんだよね。そんな中、いつも笑ってくれている子がいると嬉しいし、好きになっちゃうね(笑)。」(35歳/IT関連)
これは女性的にも納得ではないでしょうか。笑顔が素敵な男性って、特別イケメンでなくても好印象ですよね。
ガラスのハートを持つ男性たちは、特に出会いの場では女性の反応を気にしているようなので、“つまらなくてもとりあえずニコニコしとく”くらいが良いかもしれません。

出会いの場でのモテ女性の特徴を、イベントに参加した男性のナマの声とともにお届けしました。男性たちは比較的出会いの場には慣れている人たちだったので、セキララな意見かと思います。
一方でNGな女性例としては“仕切り過ぎる”“仕分け(料理の取り分け)過ぎる”等の前に出るタイプの女性像が挙げられ、やはり“慣れてる感”はウケが悪いようです。
慣れている方は少しカマトトぶっても良いかも!?
次に「合コンでモテない女子の特徴」もお教えしたいと思います!

【モテない女の特徴】

1.無茶なキャラを作る


出典:http://xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com/cute/

普段の自分と違うキャラを演出する人いませんか。
「あれ? この子こんなキャラだったっけ」と女子からも「?」が出るようなコっていますよね。例えば代表的なのは「ブリっ子」。いつもより舞い上がって声が高くなったり、いつもはしない上目遣いをしてみたりという「いつもと違うキャラ」は、相手の男性にハマっていれば良いのですが、だいたいの場合はバレます。
友だちにも実際にいて、女子には「そういうキャラを演じるコだよね」と受け入れられていたものの、後日、相手の男性幹事から「あのコが一番人気なかったよ」と言われました。合コンでのキャラ作りはほどほどにしましょう。

2.張り切りすぎてるファッション


出典:http://secrettalk.me/talk/2124

「今日は合コン!」と意識すると、どうしても「いつもよりおめかしして行かなくちゃ」という意識になりますよね。そこでやりがちなのがコテコテの可愛い服を着ていくこと。鏡を見て「完璧!」と思ったら、ちょっとやりすぎているかもしれません。
カジュアル過ぎる服装だけでも、男性をげんなりさせてしまいますが、パステルピンクの花柄ワンピースみたいに、「あ、今日は張り切って来たんだな」というモチベーションがあからさまに出てしまうと、20代前半の若いコならまだしも、20代後半にさしかかるとちょっと痛くなってしまいます。
男性としても引いてしまうことがあるので、キメキメには注意が必要です。

3.無愛想で、盛り上げに協力しない


出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9228232/

これも、もともとキャラとして「クール」が成り立っているコなら良いんです。シュッとしているキャラとして相手も理解してくれますし、妙に愛想の良いコより、クールに見えるコのほうをターゲットにする男性もいます。
しかし、態度として「あなたたちが盛り上げなさいよ」くらいの傲慢なオーラだと、やはり相手も引いてしまいます。ほとんどが初めましてのメンツなのですから、みんなで楽しみましょうという協調性を持って出席しましょう。

いかがでしたか?
好印象を与えて効率的に良い出会いをゲットしましょう!
また、合コンでは中身や態度だけではなく、見た目も大事です。合コン前にはきれいな見た目に整えておきましょう☆

関連記事

  1. 【動画】片想い女子に贈る…オススメ恋愛ソング♪【応援】

  2. 【大阪ミナミ】梅雨のストレス発散デート ラブ得デートツアーvol.1~女性目線レポ~

  3. 恋の始まりに聴きたい曲☆大学生編

  4. 【こんな2人ならうまくいく】幸せな結婚をするカップルには特徴があった!

  5. こんな男はダメだ!20代~40代の恋愛の教訓

  6. 【簡単にモテ女子になれる‼】-女子力の高い手持ちアイテム5選-

  7. 【2017年3月4月公開】漫画/アニメ原作の実写映画一覧

  8. バレンタインで周りと差をつけるラッピング方法☆

  9. 【こんぶはAB型?!】血液型占い【4つの型の性格と相性】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選
  2. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 難波店
  3. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 梅田店
  4. ヒーリングガーデンリラ 難波店
  5. 【求人】働きやすいエステサロン☆アットホームサロンベスト5
  6. 土曜のイケメン【星野源さん】
  7. キレイになる「笑い」による5つの美容効果
  8. 【衝撃】100均の地味だけど驚いた美容アイテム6選
  9. 【求人】働きやすいエステ店 経験者優遇ベスト5
  10. 土曜のイケメン【稲葉友さん】

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP