注目の記事 PICK UP!

簡単確実!ダイエットと美容を成功させる方法【継続は力なり】

トライ&エラーを繰り返して、ダイエットや美容を成功させるための答え、それは…【ストレスなく楽しく続けるのが1番大切】です!
「え~、そんなこと!?」なんて声が聞こえてきそうですが、イヤイヤ、本当にね、ストレスをためないことって、とっても大事なんですよね。いかにして楽しく続けられるか。「続ける」=「習慣」にするかが最重要ポイントだと実感。
一発逆転できるような裏ワザには、今のところ私は出会えていません。どんなにいい美容法やダイエット法でも、続けないと元に戻ってしまうのが現実。

食事を減らして我慢していると、ある日暴走した食欲が襲ってきて、身体が一気に脂肪をため込み、肌荒れを起こして、身心ともにボロボロになった時期もありました。無理をするような方法は、そう長くは続きません…。

ポイントは、いかにストレスなく続けられるか。そのためには、楽しむこと。そして、習慣にしてしまうことが、長く続けるコツ。“楽しんでいたら理想の自分になっていた!”なんて素敵な人生。とにかく楽しく健康に日々過ごすことを心がけて、いい習慣を増やしていけば、少しずつでもなりたい自分に近づいてくるはず!

太る習慣をやめて、いい習慣をつくる

【太る習慣をやめる】

(1)カレー食べ過ぎない


出典:https://teens.mynavi.jp/blog/20150623_3
カレーが大好きで、大量に作って3日間食べ続けることをよくしていたのですが、これは太りますね…。連続して食べ続けないように気をつけましょう。

(2)飲み会や旅行で暴飲暴食しない


出典:http://column.asken.jp/purpose/purpose-3238/
暴飲暴食は確実に太るので、飲み会や旅行などで羽目を外しすぎないようにしましょう。

(3)コンビニ行く回数減らす


出典:http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chintai/fr_data/fr-rank29_10/
コンビニに行くとお菓子を買ってしまいがちなので、行く回数自体を減らしましょう。

(4)惣菜(とくに揚げ物)を買わない


出典:https://matcha-jp.com/jp/2160
お店の惣菜(とくに揚げ物)を買わず、なるべく自炊をしましょう!

よく言われているようなことなのですが、この4つを気をつけるだけでも、うっかり太ってしまった…なんてことはなくなりますよ!

【いい習慣をつくる】

(1)温かい飲み物を飲む


出典:http://www.atenzyme.com/archives/6022
美容施設やジムなど、どこに行っても言われたのが「“冷え”は大敵」という言葉。外からも内からも温めることが大事。お茶の種類には特にこだわらずに、温かい飲み物にしましょう。

(2)毎日の簡単トレーニング


出典:https://pixta.jp/tags/%E8%B6%B3%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%20%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90
パーソナルトレーニングで、自分に合ったトレーニング方法を教えてもらい、簡単にできるストレッチや筋トレを継続しましょう。姿勢を良くすると気分もスッキリ。

(3)定期的にプロの手を借りる


出典:http://01.gatag.net/0009669-free-photo/
肌トラブルを起こした時や自力では解消できないような疲れを感じた時には、エステに行くのも1つの手。“困った時のプロ頼み”ができる場所をみつけておくと安心&心強い。月1回ほど通って、定期的に悩みを解決するといいかも☆
▼安心優良エステ
【心斎橋おすすめエステサロン】エステティック Ms.Pearl
【大阪おすすめスパ】EXE SPA心斎橋店
【大阪おすすめサロン】Relax&Care Five Stars ファイブスター

(4)キックボクシング


出典:https://jp.pinterest.com/pin/332984966181661097/
キックボクシングはとにかく楽しく、短時間で運動量もあるのが私にピッタリ。通うほどに身体が引き締まり、シェイプアップができています。ストレス発散にも最高なのでハマりますよ!

20以上のダイエットや美容法を試して、続けているのは上記の4つだけ(意外に少ない)。簡単なことを続けていけば、いい習慣を身につけられた充実した半年間となりますよ!
半年間続けるとまさかまさかの大変身!6ヶ月を経て、痩せたというよりは引き締まった体に!
“がんばった、大変だった”というよりも、楽しんでいたらいつの間にかこうなっていたそう。
スタート当時はお腹を隠し気味にして自信なさげから今じゃ“見て!”と言わんばかりの、自信に満ちたお腹になるんです!次に痩せた以外の期待できる変化も紹介!

【痩せた以外の期待できる変化】

●部屋がとってもキレイ


出典:http://jo.dokujin.com/1kurashi/858.html

毎日、掃除と洗濯と自炊ができます。以前は会社から帰ってくると疲れて毎日はできなかったものが、元気があり家事もはかどる☆

●肌がキレイになった


出典:https://matome.naver.jp/odai/2134957230615279601

「擦らない」「洗いすぎない」「汗をかく」を心がけるだけでも、肌荒れが減ります!ただ、仕事がすごく忙しかったり、風邪をひいたりすると肌の調子が悪くなります…。やっぱり美肌は「ストレスをためずに健康でいる」のが大事。

●毎日が充実して、楽しい!


出典:https://spiritualism-japan.com/tanoshiikoto0527/

「楽しむこと」「ストレスをためないこと」を心がけて「楽しいこと」を選択し、「ストレスがたまること」を避けていたら、日々が充実して、いつも前向きな選択ができるようになります!

いかがでしたか?
皆様もぜひ、この記事を参考に、やってみたいと思えるものを見つけたらまずトライ! せっかく仕入れた美容情報もやらないと、何も変わりません…。
トライ&エラーを繰り返しながらも、楽しんで継続できるものが見つかれば習慣になって、いつの間にか身も心も変わっていきます。楽しく、前向きに行動あるのみです!
何よりも継続する大切さを感じているので、これからも続けることが大事です。何か運動する習慣を作ることをおすすめします☆

関連記事

  1. 土曜のイケメン(窪田正孝・佐藤健・神木隆之介)

  2. カメラアプリfoodie(フーディー)は食べ物以外もキレイに撮れる!

  3. 【梅田】夏直前!露出に備えてリッチにデトックスデート ラブ得デートツアーvol.2~女性目線レポ~

  4. キレイになる「笑い」による5つの美容効果

  5. 【バレンタイン】本命に!自分のご褒美に!2017おすすめチョコレートブランド

  6. 土曜のイケメン【藤浪晋太郎投手】

  7. 【大阪ミナミ】梅雨のストレス発散デート ラブ得デートツアーvol.1~女性目線レポ~

  8. 2月公開の『恋愛映画』がやばい!充実のラインナップ!

  9. 【デブ卒チャレンジ】人気の無料ダイエットアプリ5選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. つまらないからの脱出!!非日常を体験する方法5選
  2. 土曜のイケメン【坂口健太郎さん】
  3. 【バストアップ】BカップがFカップ!!意外で簡単な5つの方法
  4. 【美白】美容大国・韓国の肌を目指そう!優秀スキンケア5選
  5. 【コンビニで買える♪】マイナス8キロ!コンビニ食品なのにダイエット効果◎トップ1…
  6. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  7. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  8. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  9. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  10. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP