注目の記事 PICK UP!

気づいたら大きく♡バストアップヨガポーズ

バストアップが気になる女性も多いですね。ヨガには効果的なバストアップポーズがあります。空き時間を利用してやってみてね!バストアップだけでなく美肌とか健康にも、もちろんダイエット効果も期待できるんです。

女性の胸とはつまり、大胸筋という筋肉の土台の上にある、乳腺で覆われた脂肪の塊です。したがって、ヨガによって大胸筋を鍛えれば、自然とその上にあるものを支える土台ができます。
「気づいたらバストアップしてた!」という女性が増えるほど、バストアップにもいいのが「ヨガ」。
実は、バストアップにも効果が期待できるヨガのポーズもあるのです。
ヨガでバストアップ!試してみてね☆

木のポーズ


出典:http://vitaminef.jp/diet/690/

胸の前で合わせた両手をしっかり押し合うことで大胸筋が鍛えられ、バストアップにつながります。バストアップだけでなく、様々な効果が期待できます!
バストアップ以外の効果は、むくみ、冷え性、肩こりを解消し、足を引き締め、コアを鍛え、集中力を高め、内臓を強化します。

【やり方】
壁の前に真っ直ぐに立ち、壁にもたれかかりながら、左ひざを曲げて左足の裏を右太ももの内側に当てて片脚で立ちます。肩が上がらないよう注意しながら両手を胸の前で合わせて左右から押し合い、30秒キープします。

「木のポーズ」は、片脚でバランスをとるポーズの中で代表的なポーズです。美胸作りにも効果があるので、立った姿勢で行うヨガもぜひマスターしてみましょう。

太陽礼拝のポーズ


出典:http://yogamo.jp/yogainfo/sunworship

冷え性を解消し、血行を良くします。血行がよくなることでバストアップにも繋がります。ヨガのポーズの中で基本となる太陽礼拝は全てのヨガのポーズに繋がることがあり、ぜひ覚えておくと良いポーズです。

【やり方】
息を吸い込みながら、腕を左右に引き離しつつ、少しずつ腰を曲げて上体を後ろ側にそらしていきます。

このポーズをすると身体の調子が良くなりますよ。身体の血流が良くなる効果があるので、胸が大きくなる効果アリ!天を仰ぐように両手を高く上げたり、前屈する姿勢をとることで血行を促し、姿勢を正す作用があります。大胸筋が自然に鍛えられ、バストの張りを維持することが可能になるのです。

ねじりのポーズ


出典:https://4yuuu.com/articles/view/79704

バストアップとバストの周りの自律神経を整える効果が期待できます。ウエストをねじることでシェイプアップの効果もあり、便秘にも効きます。バストアップに深い関係のある自律神経を整える効果もあります。

【やり方】
床に座り、右のひざを立て左足を伸ばします。
右のひざを立てたまま左の太ももをまたぎ、右くるぶしが左ももの外側にあたるような姿勢をとります。
両手を床につけたまま、腰を右側にひねります。
そのままの姿勢で左手の右の足にかけ、頭を右に傾けます。反対側も同じように行います。

あなたが思っているよりもはるかに簡単に、バストアップが期待できますよ!

合掌(合掌礼)ポーズ


出典:http://asajo.jp/excerpt/904

このポーズによって大胸筋を鍛えることもできますし、バストアップにも役立ちます。

【やり方】
胸の前で手を合わせて合掌のポーズをします。そのまま合わせた手を左脇まで持ってきたら10秒キープ。

1:03~合掌のポーズ

胸の筋肉を鍛え、形も張りも申し分ないバストに変えることができます。

ウシュトラーサナ(らくだのポーズ)


出典:http://www.dclog.jp/en/8205417/549517933

立膝の状態から上半身を大きく反るポーズです。上半身の前側全体が伸びるため、猫背や胸の血行改善に効果があります。腰に不要な負担をかけないため、腰から手を離すときは片手ずつゆっくり行いましょう。首は後ろに反らせても、天井に向けてもかまいません。呼吸のしやすい方でキープしましょう。手をかかとにおくことが難しければ、両手を腰に当てたままでも効果があるので、無理はしないようにしましょう。

【やり方】
足と膝を揃えてひざまずきます。
上体と太ももを垂直に立てて、足の甲を床に付けて指先は後ろの方に向けます。
両手を腰に当てて、上体を引き上げて胸を開きます。肩を後ろに回しながら背中を反らせていきます。
後ろにゆっくりと反りながらかかとに手を伸ばしてきます。手のひらを足の裏に置きます。この時、肩を後ろに回し、できるだけ背中を弓なりに反らしていきましょう。
首をリラックスさせて、あごを突き出し、5回から10回ほど深呼吸を行いましょう。
息を吸いながら上体を起こしてお尻の筋肉で骨盤を引き上げます。床に腰を下ろします。

魚のポーズ


出典:http://xn--n8julmcua7grdugp74w2gya14y.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%9B%86/%E9%AD%9A%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA.html

首から背中のラインを美しく引き締め、バストアップ。目の下のくまを解消し、リフトアップ美顔効果。全身のバランスが整い、熟睡できます。

【やり方】
1.両足の内くるぶしと親指の付け根を合わせ、両脚を揃えて仰向けになる。
2.両手をお尻の下に、手のひらを下向きにして敷く。腕を背中の下にしまいこむように、肘と肘を胸の下で寄せ合わせる。
3.ひと一息吐いてから、息を吸いながら、肘で床を押し付けるようにして、胸を天井へ突き出していく。胸を開き、肩甲骨を軽く寄せ、首を長く伸ばした状態で5呼吸ほど深呼吸する。

いかがでしたか?
簡単にできるのに効果も期待できるので、ぜひ取り入れてみて下さい!サプリやドリンクを飲んでいる人はバストアップがさらに効果的になりますよ!

関連記事

  1. 【女性必見!】SNSで話題のダイソーで買える美容系神アイテム♡

  2. 【コスパ良】使えるコスメ&アイテム紹介記事まとめ

  3. 肌なじみ◎おしゃれなクスミカラーリップ16選

  4. 夏直前!水着が着れる二の腕やせヨガポーズ5選

  5. 香水よりも手軽に「良い匂い」を手に入れる方法♡

  6. 簡単に使えて効果あり!個性派おもしろパック&シートマスク6選

  7. 【コスパ良】プチプラなのに優秀「フェイスマスク」

  8. 【汚肌卒業計画】炭酸スキンパック CO2 PEEL SKINPACK(シーオーツーピールスキンパック…

  9. 【マジか】実は効果なしのバストアップ法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP