注目の記事 PICK UP!

【母の日父の日】 心に残るメッセージカード例文集

5月第2週の日曜日は母の日です。2017年は5月14日(日)ですね!お母さんに感謝の気持ちを贈る大切な日をみなさんはどう過ごしますか?
忘れられがちな父の日もお忘れなく!毎年、6月の第3日曜日が「父の日」。2017年は6月18日(日)です!
いざ便箋やカードを前に、どんなことを文章を書けば良いのか悩んでしまう事ってありますよね。感謝の言葉にこだわって!プレゼントに添えるメッセージカードの文例集を紹介!

今年は、感謝の気持ちを込めてカードを書きませんか?


出典:http://wakuwakuday.info/blog/archives/890.html
「母の日・父の日に一番嬉しかった贈り物は何ですか」という質問に、「手紙」という声が多く集まりました。子どものころに贈ったあなたの手紙を、覚えていてくれるのかもしれません。
今年の母の日・父の日には手紙を書いてみませんか。あなたの文字、あなたの言葉で、あなただけの「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか。手書きの手紙はそれ自体で特別な価値があります。

母の場合


出典:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/39071
母の日にカードを贈る場合は、
・母への感謝の言葉
・お母さんとのエピソード
・これからも元気で、という一言
この3つを必ず入れましょう。これをベースにして、自分なりにアレンジしていきます。

自分のお母さん編

お母さんへ。
いつもありがとう。本当に感謝しています。
これからも元気で長生きしてください。

いつまでも笑顔の素敵な若々しいお母さんでいて下さい。
お父さんと仲良くね。

ストレートに「ありがとう」を伝える
◆「いつも家事を頑張ってくれてありがとう。たまにはゆっくり休んでね。」
◆「いつもお家のことをしてくれてありがとう。休みの日は私もやるようにするから、のんびりしてね!」
◆「お母さん 体調を崩してやせちゃった私に、好きな食べ物を作っていつでも待っていてくれてありがとう。これからも元気でいてね。」
◆「いつも、私たちを見てくれてありがとう♪ これからも元気でいてね!」
◆「産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。私のお母さんになってくれてありがとう。私のお母さんでいてくれてありがとう。」
◆「私のお母さんになってくれてありがとう。お母さんの子供になれて嬉しいです。」

HAPPY MOTHER’S DAY
私が今、とっても幸せでいられるのは、お母さんのおかげ。
母の日に、ありったけの愛をこめて、『ありがとう!』

お母さんへ。いつもありがとう。
これからもまだまだ面倒をおかけしますが、宜しくお願いします。
身体に気をつけて、元気で長生きしてください。

みんなの素敵なママへ、母の日おめでとう。
毎日、たいへんお疲れさまです。体に気をつけて、いつまでも健康で若々しいお母さんでいてください。

義理のお母さん編

母の日のメッセージを通して義母とより良い関係を築きましょう!義母へのメッセージカードには、日常のお礼を折り込むと良いと思います。

母の日によせて感謝の気持ちを贈ります 。
これからもお体に気を付けて、お元気でいらして下さい。

いつも子供たちがお世話になっています。
お母さんのおかげで安心して仕事ができます。
至らぬ嫁ですが、これからも宜しくお願いします。

頼りにしていることを伝える

自分の経験を嫁に教えることを楽しみにしているお義母さんは多いでしょう。子育てなどお義母さんからのアドバイスは、きっと役に立つはず。頼りにされることを誇らしく思ってくれるに違いありません。
「子育てを始めて不安なことばかりです。また、色々教えてください。」
「いつも教えて頂くことばかりです。今後も頼りにしています。」

お母様へ
いつも何かとお心づかいを頂き、ありがとうございます。
至らぬ点が多いと思いますが、これからもいろいろと教えてください。宜しくお願いします。

いつも明るく元気なお義母さんを見るたびに、私も負けていられないといつも思っています。これからも若々しく元気なお義母さんでいてくださいね。いつもありがとうございます。

その他のパターン

お母さん、毎日休みなく料理や掃除をしてくれてありがとう。
私達が快適な生活を送れるのはお母さんのおかげです。
いつまでも元気で、明るいお母さんでいて下さい。

感謝のカタチ、いろいろ

◆「ママ、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう。社会人になってもいつまでも甘えん坊な私だけど、いつまでも仲良し母娘でいようね!またいろんなところに出掛けるのを楽しみににしてます♪」
◆「しょっちゅう帰れるわけじゃないけど、何かあったらすぐに来るからね。」
◆「(実家から離れて暮らしているので)おかあさん、いつもありがとう。また遊びにいきます! 元気でいてね。」

子育てって本当に大変ですね。
子供を持って初めて
お母さんのありがたさがわかるようになりました。
これからも頼りにしていますので、良きお手本として
私たちを温かく見守ってくださいね。
いつまでも若く美しく、そして元気でいてください。

私を生んでくれてありがとう。
直接言うのは照れくさいのでこのカードに想いを込めます。私はほんとに幸せです。ここまで育ててくれてありがとう。お父さんといつまでも仲良くね。

~普段は恥ずかしくて言えないけど~

ずいぶん困らせ、叱られてばかりいたけれど、
今はとても感謝しています。
お父さんと仲良く、いつまでも元気でいてください。

同居しているお義母さんに感謝をこめたメッセージ

いつも家事や子どもたちの世話などをおまかせしてしまって、申し訳なく思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
お義母さん、いつもありがとうございます。

オシャレに英文で!

Happy Mother’s Day,My mam.
ハッピーな母の日を!
Mam, I Love You.
I send this card with my appreciation.
お母さん、愛してます。
感謝をこめてこのカードを贈ります。
My mother,
I am grateful to the mother that gave me a lot of love.
You can send this card with love.
お母さんへ
たくさんの愛をくれたお母さんに感謝しています。
愛をこめてこのカードを贈ります。

父の場合


出典:https://tokyo-calendar.jp/article/8162
・プレゼントに添えたい一筆箋の文例
・感謝の気持ちを伝える便箋1枚の手紙 を紹介します!

プレゼントに添えたい一筆箋の文例

お父さん、いつも遅くまで、おつかれさま。
この前は車の運転の練習に付き合ってくれて、ありがとう。
わたしもお父さんみたいに早く上手になりたいよ。
今日は父の日。日頃のお礼に、靴下を贈ります。
また一緒に出かけようね。

お父さん、お元気ですか。
わたしたちは相変わらずの毎日です。
今週末は父の日だから、晴香と一緒にプレゼントを選びました。
身体に気を付けて、お仕事がんばってください。
お母さんにもよろしく伝えてね。

お父さん、先日は食事をごちそうしてくれて、ありがとう。
さすが、銀座のお寿司屋さんはとてもおいしくて、
あっという間の時間でした。
ほんの気持ち、父の日にネクタイを贈ります。
東京に出張で来るときには、また連絡してね。

お父さん、今週末は父の日だから、
お父さんが大好きな日本酒を贈ります。
次に帰省するときまで、残っているといいけれど(笑)
飲み過ぎに気を付けて、身体を大事にしてね。
いつも気にかけてくれて、ありがとう。

お父さんへ
今年の父の日は、観葉植物を贈ります。
去年からはまっていて、少しずつ集めています。
お水は月に2回ほど。日を当ててあげると、ぐんぐん育つから、
窓際に置いておくのがおすすめです。
気に入ってくれたら、うれしいな。

お父さんへ
元気ですか。腰の具合はどうですか。
子どもが産まれて初めて、お父さんの苦労が少しわかった気がします。
なかなか声に出して言えないけれど、いつもありがとう。
母さんと仲良く、健康に留意して過ごしてください。

お父さんへ
その後、元気ですか。
お母さんから、相変わらずお父さんの帰りが遅いと聞いています。
仕事が忙しいのは悪いことではないけれど、身体も大事にしてください。
お母さんが心配していました。
真奈美が、お父さんに、父の日のプレゼントを選んでくれました。
夏には帰省するので、一杯、飲みましょう。

感謝の気持ちを伝える便箋1枚の手紙

一緒に暮らすお父さんへ

いつもお仕事おつかれさま。父の日なので
少し改まってお手紙を書いてみました。
社会人として働くようになってから、
仕事でつらいことがあったりすると、お父さんのことを
よく思い出すようになりました。
毎日とっても朝早く起きて、毎日とても遅くに帰ってきて。
それも文句ひとつ言わずにモクモクと仕事に打ち込む姿は、
ちょっとの事ですぐへこたれそうになる私にとって
いいお手本です。
日曜には空気が抜けたようになって、ダラダラしている姿も
同じ社会人になった今なら気持ちがよくわかります。

お父さん いつもありがとう!!
急な仕事でお休みつぶれることも多いのに、
旅行連れて行ってくれてありがとう!
大好きです。
お父さんのやさしい笑顔とあったかい言葉に
いつも助けられてます。本当にありがとう!
毎日遅くまでおつかれさま!!
身体に気をつけて、いつまでも
元気なパパでいてください。

社会人の娘より父へ

お父さん へ
久しぶりです。元気ですか。
父の日に合わせて、めずらしく手紙を書いてみようと思いました。
テレビでナイター中継を目にすると、
いつもお父さんのことを思い出すよ。
子どもの頃、球場に連れていってもらったこととか、
選手にサインボールをもらったこととか、
なんだかなつかしい…。
今年もたくさん盛り上がるといいね!
身体に気をつけて、いつまでも元気でいてください。
わたしもがんばります。
いつもありがとう。(*^_^*)
絵理

新社会人の娘より父へ

お父さん へ
毎日顔を合わせているから、
あらためて言うのも照れるけど、
今日は父の日だから、思い切って手紙を書いてみるね。
なかなか声に出して言えないけれど、いつも本当にありがとう。
4月から会社に行くようになって、
働くってこんなに大変なことだったのかぁ…って、実感しています。
そうそう、今度久しぶりにお母さんと旅行にでも行ってきたら?
今月は初めてのボーナスが出るから、
少しだけど協力するね!
これからも元気で、やさしいお父さんでいてね。
和美

娘から、お父さんへ

・お父さん、いつもありがとう。
体に気をつけて、いつまでも元気でいてね。
・お父さん、いつもありがとう。
お父さんの大好きな○○○を贈るよ。
いつまでも元気で、お母さんと仲良くいてください。
・お父さん、いつもありがとう。
普段はなかなか言えないけれど、たくさん感謝しています。
いつまでも元気で長生きしてね。

義理のお父さんへ

・お父さん、ご無沙汰しています。
体に気をつけて、いつまでも元気でいてください。
感謝を込めて。
・お父さん、いつも健太と遊んでくださって、
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
・お父さん、お母さん
お二人ともいつまでも仲良く、健康でいてください。
日頃の感謝を込めて。ありがとうございます。

近くに暮らす義理のお父様へ

お父さんへ
菖蒲の花も見ごろを終え、いよいよ夏のはじまりです。
いつもやさしいお父さん、先日はわたしのために
可愛らしいハンカチのお土産をありがとうございました。
さっそく使っています。
お父さんのさりげなくやさしいところは、
山本家の血筋なのでしょうか。
真之さんも同じ。そして将太もやさしい子に育ってほしいなぁ、と思っています。
今日は父の日。お母さんからアドバイスをいただき、
靴下を選んでみました。
気に入っていただけたら、うれしいです。
はるか

離れて暮らす義理のお父様へ

お父様 へ
拝啓 雨に濡れるあじさいの花が目に留まる季節になりました。
その後、お変わりありませんか。
おかげさまでこちらは家族みな元気に過ごしております。
父の日にちなみ、あずみと一緒にネクタイを選びました。
明るい色がお好きなお父さんに、きっとお似合いだと思います。
どうかお体を大事にお過ごしくださいますように。
今年もお盆休みに伺うつもりでおります。
あずみの成長をどうか楽しみにしていてください。かしこ
明子

手紙を書くのは照れくさかったり、なんとなく気が引けてしまったりする方もいると思いますが、手書きの手紙はそれ自体で特別な価値があります。お互いの心の距離が縮まりますから、短くてもぜひ手紙でひと言、添えましょう。プレゼントに食事やエステやマッサージに連れて行ってあげると喜ばれるかも♪

関連記事

  1. UCHINO〜今週のまとめ〜

  2. エイプリルフールにまつわる笑える嘘まとめ【定番・変化球・有名企業】

  3. 土曜のイケメン【東出昌大さん】

  4. 「イラッ」のピークは6秒!”あの戦法”で感情と上手に付き合う方法教えます!

  5. 今週のまとめ〜UCHINO〜

  6. 【マンガ・アニメ】腐女子に人気の出たもの【ゲーム】

  7. かわいい女性のメイク法♡YouTubeメイク女子6人

  8. 土曜のイケメン【松田凌さん】

  9. ハンドメイドアプリとサイト紹介☆一点物ゲットしよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選
  2. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 難波店
  3. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 梅田店
  4. ヒーリングガーデンリラ 難波店
  5. 【求人】働きやすいエステサロン☆アットホームサロンベスト5
  6. 土曜のイケメン【星野源さん】
  7. キレイになる「笑い」による5つの美容効果
  8. 【衝撃】100均の地味だけど驚いた美容アイテム6選
  9. 【求人】働きやすいエステ店 経験者優遇ベスト5
  10. 土曜のイケメン【稲葉友さん】

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP