注目の記事 PICK UP!

足が太い!!むくみがなくなれば美脚になる!?

「脚が太い」理由のほとんどは、ただのむくみから。自分のむくみの原因を知れば、比較的短期間でほっそり美脚を手に入れられるかもしれません。足のむくみ解消法をまとめました。

そもそもむくみって何?


出典:http://www.skincare-univ.com/article/004652/
冷えは足のむくみ の大きな原因。さらに、立ちっぱなしや歩きすぎ、靴によるしめつけ、長時間同じ姿勢で座っているのも原因。
それらの結果、血液やリンパの循環が妨げられ、血管の外に余分な組織液が貯まってしまい、むくみやだるさを引き起こすのです。女性はもともと冷え性があるため、むくみが起こりがち。

むくみ対策で美脚を手に入れよう

①塩分を控えめに


出典:http://www.panforteproductions.com/entry8.html
塩分の摂り過ぎは、血液中の水分が血管やリンパ管の外にしみ出し、間質液がたまります。余分な間質液が増える事で、体がむくんでしまいます。なるべくインスタント食品は避けましょう。
1日の食塩摂取量は10g以下が望ましいと言われています。

▼塩分多いので控えめにした方がいい食品
※品物、製品、調理法によって塩分量にはある程度の濃度差があり。
カップ麺
きつねうどん
握り寿司(醤油込み)
天丼
塩鮭
カレーライス
梅干し
ハム
味噌汁
たくあん
ポタージュ
アジの開き

②体の冷えをとる


出典:http://association-pause.org/hie.php
まず、衣類の選び方が大切です。肌を締め付けるきつめのぴったりとした洋服は、血液の循環を妨げます。そのため、血行が悪くなり、体が冷えてしまいます。
とくに、脚のむくみを避けるためには、ミニスカートや脚を冷やす洋服も、寒い時期は、やめる方が無難です。

③自分でマッサージ


出典:http://www.skincare-univ.com/article/011936/
マッサージのベストタイミングは、体が温まっている入浴後。また、スリミング作用のあるマッサージオイルやクリームを使うのもオススメ。スリムなレッグラインをつくる効果がより一層期待できますよ!

▼マッサージのやり方(下にこのマッサージの動画あり)
1. 握りこぶしをつくって、足の甲を矢印の方向に向かってマッサージ。足指の付け根から足首に向かって引き上げるようなイメージで5~6回繰り返し反対側も同様に。心臓から離れている足先をマッサージすることで、全身への血液の巡りがアップします。

2. 握りこぶしをつくって、ふくらはぎの両サイドを下から上に向かってマッサージ。むくみやセルライトを押し流すイメージで5~6回繰り返し、反対側も同様に。美しい膝下のラインをつくるのに効果あり。

3. リンパ節のある膝裏側のくぼみに両手の4本指をあて5回程度プッシュ。リンパはふくらはぎから太ももに向って流れているので、この流れを意識して行うのが◎。反対側も同様に。長時間座ったままの人や、高いヒールを履いた後に行うと効果的。

4. 両手をグーにして膝上をマッサージ。膝周りも老廃物が溜まりやすいパーツなので、しっかりもみほぐしましょう。5~6回繰り返し反対側も同様に。可愛い膝小僧をつくるのに効果あり。

5. 両手のひら全体を使って、内ももの贅肉をぞうきんをしぼるようなイメージでマッサージ。5~6回繰り返し反対側も同様に。余分な脂肪や老廃物をつぶすように丁寧にもみほぐしましょう。

6. 両手をグーにして、膝から脚の付け根まで太もも全体をマッサージ。老廃物を流すイメージで5~6回繰り返し反対側も同様に。

7. 脚の付け根に写真のように手を当て、矢印方向にマッサージ。長時間座ったままの姿勢でいたり、きつい下着を着用することで老廃物が流れにくくなる部分なので、5回程度マッサージ。脚のむくみ、だるさ、冷え解消に効果あり。


▼むくみに効くツボを重点的にマッサージ☆



出典:http://wakuwakutuhan.jp/drmedoma/8.html

④ふくらはぎのストレッチ


出典:http://www.thin-legs-diet.net/point/post-18.html
ウォーキングを週3回20分ずつ程度行ったり、30分程度お湯につかったり、マッサージを受けたりするのもむくみ解消に効果的なのですが、一番手軽なのが ストレッチ です。
ふくらはぎのストレッチをして、筋肉を伸ばせば、ポンプ機能が回復して、むくみが解消されてきます。

むくみがとれる商品を使う

メディキュット



出典:http://mediqtto.jp/

【お客様体験談 | メディキュット】
体験談①
「むくみが酷く、夕方になれば靴はきつくて足首がパンパン…。
何とかならないものかと、試しに購入したメディキュットは大正解でした!穿いて30分もすれば足首は元のサイズに戻って足全体も軽くなるので、もう絶対に手放せません!」
体験談②
「むくみも簡単に取れるし、締め付けの跡も残りにくいしお風呂上りにTVなど見てる間とか家事の合間に簡単に使えるのでとっても重宝しています。」
体験談③
「事務仕事で一日中座りっぱなしなので家に帰ると足がむくんで一回り太くなったように見えるのが悩みでした。
購入前はメディキュットの効果は半信半疑でしたが、使用すると心地よいサポート力でむくみが軽減されるのがわかりました。これからも愛用したいと思います。
最近はストッキングタイプのメディキュットもでており、同じく効果あるようです。むくみがひどくなりそうという日には、ストッキングをメディキュットにしてみるといいかも☆」

まとめ
いかがでしたか?簡単なことですが、ついつい忘れがちになってませんか?むくみをほおっておくと、太く見えるので、お風呂中やお風呂上りにマッサージしたり、むくみがとれるメディキュットを使用するなど、その日に解消しちゃいましょう!プロのメンテナンスを受けるのも一つの手です。

関連記事

  1. 【色気のある女とは】潤んだ瞳・ツヤ唇・しっとり肌!

  2. 簡単に使えて効果あり!個性派おもしろパック&シートマスク6選

  3. バストアップしたいなら、乳腺マッサージ

  4. 体重よりラインが大事!メリハリモテBODYを作る3分ワークアウト♪

  5. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

  6. 【2017年春】限定コスメがどれも可愛すぎる!【即買い】

  7. 【超ダイエット】運動だけじゃ痩せない!ダイエット効果が倍増する5ヶ条☆

  8. 【2017年版】イイ女が使っている香水ブランドBEST6

  9. 【心斎橋・長堀橋】働きやすいエステサロンベスト5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP