注目の記事 PICK UP!

モテたいなら『透明感のある綺麗肌』を手に入れろ。

女性なら誰しも、透明感のある白い肌に憧れますよね。しかし、朝から夜まで勉強したり、働いていると、顔色が悪くなったり、ストレスで疲れた顔になったりして、なかなかトラブルのない肌をキープするのは難しいものではないでしょうか。そこで意外と知らない“肌に透明感を出すコツ”をまとめてみました!!

【資生堂が実施した「お肌に対する意識調査」】


出典:https://www.atpress.ne.jp/news/33208
透明感を変えて作成した同一人物のサンプル画像4枚を見せ、「第一印象で何歳に見えるか?」と聞いた。
すると、男性も女性も透明感が最も高い画像を23歳と回答。その一方で、透明感が最も低い画像を男性は33歳、女性は35歳と答えた。

同じ顔にも関わらず見た目年齢に約11歳もの違い。
肌の透明感が見た目年齢に大きく影響することが見て取れる。

7割の男性が女性を近くでみて「がっかりした」経験がある。
遠目で好印象を男性に抱かれたにも関わらず、肌やメークによってはその好機を逃してしまっている女性が多くいることも推測される。

【透明感のある肌とは】


出典:https://matome.naver.jp/odai/2141152353220310101
透明感のある肌というのは、どういう肌をいうのか?肌に入って再び外へ出て行く光である内部反射光が肌の透明感に大きく影響していることがわかってきました。内部反射光が多い肌ほど、透明感のある肌ということになります。
透明感のある肌、それはある3つの条件を満たしていること。「①うるおいがあり②メラニンが少なく③血行が良好」この3つが揃っていると、光が肌にたくさん入っていくので肌の中で光が反射し、ふわっとした光に変化します。これが「透明感のある肌」の源!!

【誰もが求める透明感のある肌に持つイメージ】

男性の9割が、肌がきれいな女性に対し、「生活がきちんとしてそう」と“想像する”
確かに不規則な生活は、まずお肌に出る。少なくとも、見た目の華やかさだけに男性は惹かれるわけではないようです・・・。

肌が綺麗な女性はモテる

肌はその人の健康や若さを示す指標になるからでしょう☆また、男性は自分にはない肌、つまり「色白で透明感があってきめ細やかな肌」に女性らしさを感じて、性的な魅力を感じるそうです!

【SNSでの反応】

「肌の白い、透明感のある女の子をギュ~ってしたい。男に生まれたかった……されるよりしたいもの。」
「今さらだけどきいろいゾウの宮崎あおい、 本間可愛かったぁぁあ もう、素で可愛かった 透明感あるし肌きれー」
「透明感…むき卵…綺麗…毛穴が見えない…肌が整ってる…本当に理想的etc…なんかめちゃ褒めされたのだけど」
「韓国ハマってから自然と意識変わった気がする。ドラマ出てる女優さんみんな肌キレイで透明感あって。アイドルもみんな可愛くて綺麗で。そうゆう人たち毎日のように見てると美意識上がるよね。」
「肌に透明感がほしい(´-`).。oO」
「女子は肌に透明感を求めるのか。なるほど。」
「中学生っぽい女の子の肌の透明感はすごい.若さか…」
「透明感のある肌ほしい、綾瀬はるかさん」

【透明感のある肌を演出する方法】

①透明感のある肌は水分が大事


出典:http://pinky-media.jp/I0001754
肌に水分が多いと、肌にハリが生まれます。 また、光沢感が出るには水分量が大きく関わっています。 肌の細胞の水分量が多いと、それだけで透けて見えるような透明感が生まれます☆

②保湿を重視したスキンケアも大切


出典:http://media.k-cosme.jp/moisture-retention
お肌の水分量さえしっかりとキープできれば、 透明感のあるキレイなお肌も手に入れることができます。

③日常生活の乾燥に敏感に対応


出典:http://ur0.link/DyDG

出典:http://www.avene.co.jp/products/avenewater/
冬場はもちろんのこと、夏場でもクーラーなどで空気が乾いている場合があります。 空気の乾燥は肌の乾燥。 しっかりと対策を行いましょう。 オススメなのはメイクの上からシュッと一吹きできるミスト化粧水。

④ピーリングで白い肌を実感


出典:http://www.ci-labo.jp/pores-care/111/
即効性があり肌の白さを実感できるのがピーリング。ピーリングはできてしまったメラニン色素を排出する働きがあります。なのでターンオーバーを速めてくれるピーリングは美白効果があると言われているのです。

⑤くすみがちな肌にオススメな方法が温冷パック法


出典:https://k-mari.com/20170418/
タオルを水で濡らし、ギュッと水気を絞りレンジで40秒程度温めます。このとき、熱めのお湯に浸してもOKです。そして、温かいタオルと冷たいタオルを1分ずつ交互に顔に乗せます。やけどには十分注意して行ってください。

⑥ビタミンC誘導体でシミやくすみを改善


出典:https://veramagazine.jp/article/vitaminc-lotion
化粧水などに配合されているビタミンCはマイナスの状態になっています。これにマイナスの電極を当てると、反発作用で皮膚の奥へとビタミンCが浸透していくというしくみを利用した方法。

⑦美容成分がお肌にきちんと届く美容液を使う


出典:http://kininyaru.com/keshousuikasanenuri/

出典:http://item.rakuten.co.jp/recovery/10056073/
肌の最も外側にある角質層の細胞と細胞の間はだいたい100ナノ。従って100ナノ以上の大きさの粒子は、角質層を通過できず、肌の奥まで入っていかないのでご注意を。

⑧紫外線を作らない成分を摂取


出典:https://kenko-chokin.com/supplement/component/lycopene-supplement/2015
トマトに多く含まれるリコピンなど、紫外線を受けてもメラニン色素の生成を抑制する栄養があります。 これらを普段から積極的に摂取することによって、メラニン色素の生成自体を予防してくすみの無い透明感のある肌を作ることができます。

⑨グリーンやパープルのコントロールカラー(下地)を使う


出典:https://sp.kenko.com/product/seibun/sei_755067.html
前日によく眠るだけでも透明感は出ますが、さらに!という時はグリーンやパープルのコントロールカラー(下地)を使いましょう。
ファンデの色を白くすれば顔は白くなりますが、白浮きしたり厚化粧に見えたり、透明感からは離れてしまいます。肌が黄味寄りの人はパープル、自然に仕上げたい人はグリーン系のコントロールカラーをくすみを取りたい部分に薄くのばせばクールな透明肌に近づきます。

まとめ
日々の努力の積み重ねで初めて手に入れられる透明感のある肌。手間がかかる事もありますが、手に入れたときはそれだけのメリットが大きいのではないでしょうか。

関連記事

  1. かわいい女性のメイク法♡YouTubeメイク女子6人

  2. 【求人】働きやすいエステ店 経験者優遇ベスト5

  3. 顔がパンパン…頬の肉落ち顏痩せ術♡【マッサージ】

  4. 香水よりも手軽に「良い匂い」を手に入れる方法♡

  5. 寒い冬は徹底保湿でふわモチ肌♡アイテム8選

  6. 【トレンド】2017年春夏ネイル【人気速報】

  7. 【ヘアー】髪が早く伸びる4つの方法!【悩み解決】

  8. バストアップしたいなら、乳腺マッサージ

  9. 【女性必見!】SNSで話題のダイソーで買える美容系神アイテム♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 髪も地肌も驚きの変化!人気急上昇中サロンシャンプー5選
  2. 【求人】働きやすいエステサロン☆オープニングスタッフ募集ベスト5
  3. 土曜のイケメン【犬飼貴丈さん】
  4. 【梅田】夏直前!露出に備えてリッチにデトックスデート ラブ得デートツアーvol.…
  5. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選
  6. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 難波店
  7. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 梅田店
  8. ヒーリングガーデンリラ 難波店
  9. 【求人】働きやすいエステサロン☆アットホームサロンベスト5
  10. 土曜のイケメン【星野源さん】

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP