注目の記事 PICK UP!

夏直前!水着が着れる二の腕やせヨガポーズ5選

夏はノースリーブを着たいけど、二の腕が気になって着れないという方も多いのでは?二の腕の上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)は普段使われない筋肉のため、脂肪が溜まり、たるむ原因になっています。二の腕は20代で早くも筋肉量の減少が始まる「太りやすい部位」!意識的に引き締めなければ、脂肪が蓄積していくばかりの危険パーツなんです・・!
二の腕を引き締めるには「上腕三頭筋」という普段使っていない筋肉を多少鍛える必要があります。空いてる時間を活用!自宅で出来る二の腕に効くヨガでスッキリさせましょう☆

バッタのポーズ


出典:https://www.beauty-co.jp/news/dbn/healthcare/DB007110/
二の腕痩せ!ヨガ初心者さんにおすすめ☆

1 うつぶせに寝た状態で両手を腰のあたりで組みます。

2 肩甲骨を閉じるイメージ(胸を張るイメージ)で背中を絞りましょう。

3 ゆっくり深い呼吸をしながら吐ききったタイミングで次のポーズに移ります。

4 ゆっくりと息を吸いながら背中と腰の筋肉を意識的に使い上体と足を反らします。

5 足は太ももの付け根からお尻の筋肉を使って引っ張るイメージです。

6 最後に腕を持ち上げてさらに反れるようであれば反りましょう。

7 呼吸は止めず、ゆっくりと。20-30秒ほどポーズをキープします。

8 息を吐きながらうつぶせの状態にゆっくりと戻ります。

☆POINT☆
組んだ腕をしっかり後方に伸ばすようにイメージすると、二の腕痩せ効果を得やすくなりますよ!

上を向いた犬のポーズ


出典:http://pex.jp/point_news/faeb0783507e895a082c41aef8e78290
二の腕痩せ&バストアップ効果が期待できるヨガポーズ。

1 脚を腰幅に開いてつま先を立て、かかとを天井へ向けます。

2 両手を胸の横に置き、肩の力を抜いて腹筋に意識を向けましょう。

3 息を吸いつつ、両手でマットを押しながら上体を反らします。

4 太ももをマットから浮かせてキープ。

5 この姿勢で深く、5回呼吸しましょう。

6 一日3セットを目安にできる範囲で行います。

イーグル(鷲)のポーズ


出典:https://slim-love.com/arm-diet/3503
手足をそれぞれ反対の手足にからめるポーズです。
肩甲骨を強く開くため背部が開かれ、強張った肩まわり全体の血管を開放し血液循環を促すため、肩こりにもよく効きます。

1 直立し、右足を軸足の左足に絡ませる。右の足先を左ふくらはぎに引っ掛ける。

2 胸の前で、腕も絡ませる。絡ませ方は、左腕を上、右腕を下にして交差させる→腕をさらに深く交差させて、手首も絡ませる→人差し指だけ立てて組み手にする。

3 息を吸いながら親指を顔に向け、吐きながら上体を45度ぐらい前傾し、5呼吸。反対側も同様に。

ヨーガムドラーのポーズ


出典:http://wol.nikkeibp.co.jp/article/nhmagazine/20090915/104162/?P=2&rt=nocnt
「ヨガムドラーのポーズ」は、日常生活であまり使うことのない上腕三頭筋(力こぶができる筋肉の反対側)を集中的に引き締めてくれます。

1 正座して両腕を後ろで絡ませてスタート。鼻から息を吸いながら胸を大きく広げます。
このとき、視線は天井に向け、左右の肩甲骨をギュッと引き寄せるのがポイント。背筋が伸びて、背中のたるみ解消にもつながります。

2 息を吐きながら上体をゆっくりと前に倒し、両腕を引き上げます。
おでこを床につけたままの状態で、5回ほど深呼吸。息を吸いながら上体を起こし、吐くタイミングで腕を解放したら正座に戻り、姿勢を整えて初めから。これを2~3セット行います。

牛の顔のポーズ


出典:http://magicalbeauty.biz/One_Viwe.php?i=37
肩甲骨付近には、褐色脂肪細胞と呼ばれる脂肪をたくさん燃焼させて体温を上げる細胞が多く集まっているので、効率のよい脂肪燃焼効果が期待できます。牛の顔のポーズは、肩こりの解消にも役立つポーズですよ。

1 両足を右にくずし横座りになる
右足を左足の左に流し、足の甲を床につける。右尻があまり床から浮かないようにする。踏ん張らすにお尻周辺の緊張を緩める。

2 背を伸ばし、右手を上げて肘を曲げ、手の平を背中につける。
左手は下から背中に回して右手を握る。この姿勢で5呼吸ほど深呼吸し、リラックスする。

まとめ
いかがでしょうか?
ヨガは簡単にできて徐々に効果がでるので、変化が楽しいですよ☆
夏までに友達やパートナー、家族に水着姿が見られても平気な二の腕を作りましょう!
あまり運動していないという方は徐々に取り入れてみて下さいね☆小さな積み重ねがあなたの美をつくります!

■関連記事
バストアップするヨガポーズって知ってた?

関連記事

  1. 【トマト最強説】朝or夜トマトダイエットの効果的なやり方・レシピ♪

  2. 足が太い!!むくみがなくなれば美脚になる!?

  3. 【週1でOK‼】干物女でもできる簡単美容術

  4. これでお肌をきれいにする!顔面メンテナンス法

  5. 体重よりラインが大事!メリハリモテBODYを作る3分ワークアウト♪

  6. 【女性必見!】SNSで話題のダイソーで買える美容系神アイテム♡

  7. パーツモデルの美容方法を全部やれば最強説!!

  8. 【クーポンあり】大阪にあるネイル・アイラッシュができる店

  9. 鼻の角栓が取れて肌が整う洗顔テクニック【美肌へ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選
  2. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 難波店
  3. BIJOU -ビジュ- 【脱毛サロン】 梅田店
  4. ヒーリングガーデンリラ 難波店
  5. 【求人】働きやすいエステサロン☆アットホームサロンベスト5
  6. 土曜のイケメン【星野源さん】
  7. キレイになる「笑い」による5つの美容効果
  8. 【衝撃】100均の地味だけど驚いた美容アイテム6選
  9. 【求人】働きやすいエステ店 経験者優遇ベスト5
  10. 土曜のイケメン【稲葉友さん】

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP