注目の記事 PICK UP!

美容師も使ってる!!人気の髪つるつるヘアオイル7選

種類がたくさんある洗い流さないトリートメントの中でも人気のあるオイルタイプのものを@cosmeや美容師さんのブログを参考にランキング形式でまとめてみました。クセ毛の方への超オススメもおまけに紹介☆

■洗い流さないトリートメントって必要??
洗い流さないタイプのトリートメントは、成分が長く髪にとどまるので、髪の毛を保護しやすくなります。UVケアができるものもあるので、髪質にあわせて上手に選びましょう!
さっと塗るだけの簡単ケアです。忙しい朝でも気軽に使えるものを選んで!

⑦ ハホニコ 十六油


出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B000OQ20OY/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_-6JozbSBRBCY5
・2009年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケア部門 第3位

・2008年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアスタイリング・その他部門 第2位

・2007年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアスタイリング・その他部門 第3位

<使った人の声>

・髪の広がりは抑えられますが、根元はつぶれないのでぺったんこになりません。
 
・ドライヤーで乾かしたあとは、しっとりとしていながらハリのある、健康的な艶のある髪に仕上がり、長時間乾燥しないので手放せなくなりました。無香料なのも良いと思います。
 
・タオルドライした後に、これをつけてドライヤーをかけておくと、ツヤがでて、指どおりがよくなります。
 
・それなりの値段するので、コスパがいいか?といわれたら・・・やはり高いと思うけど、他のオイルやヘアケア美容液に比べたら、重めでしっとりとツヤは持続してくれるんじゃないかな。

どんな髪でもつややかに16種類の天然成分があなたを美しくしてくれます♪

▼購入はコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B000OQ20OY/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_-6JozbSBRBCY5
▼ハホニコオフィシャルサイト
http://www.hahonico.com/category/pro/pro_16.html

⑥ 大島椿


出典:https://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/concept/
・@cosmeベストコスメアワード2014

・@cosme15周年
クチコミ最多賞

・2009年@cosmeベストコスメ大賞
10周年記念 特別総合大賞

・2005年@cosmeベストコスメ大賞
殿堂入り

・2004年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケアその他部門 第1位

・2004年@cosmeベストコスメ大賞
総合大賞

・2003年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケア部門 第1位

・2003年 @cosmeベストコスメ大賞
総合大賞

・2002年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケア部門 第1位

<使った人の声>

・コストパフォーマンスも十分すぎるくらい優秀ですし、これからまたガンガン使っていきたいです。
 
・私はこちらのお品はヘアケアではなく、『頭皮ケア』として愛用しています。
乾燥性のフケに悩まれている方、オイルケア、試す価値はありますよ。

100%天然由来で良質な大島椿は、ヘアケアに限らず、フェイスケア、ボディケアでもあなた本来の美しさを高める多機能オイルです☆

▼購入はコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0022NHBFA/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_ubKozbRZ8APEZ
▼「大島椿」ブランドサイト
http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/

⑤ ロレアルパリ エルセーブ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ


出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00E9PXRD4/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_bfKozb34XRN4F
<使った人の声>

・オイルはとろっとしていて、髪にとても馴染みやすいです。で、乾かしてみると、すっごいまとまって綺麗な髪になってます!
 
・このオイルがあれば、どんなシャンプーでもいいんじゃないかってくらい綺麗な仕上がりになります。

毛先まで濃密にうるおってまとまる仕上がりへ!
くせになってしまうようなオリエンタルサニー フレグランスの香りです☆

▼購入はコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00E9PXRD4/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_bfKozb34XRN4F
▼ロレアルパリ ヘアオイル商品ページ
https://www.lorealparisjapan.jp/hair_care/extraordinary_oil/oil_series/

④ ロレッタ ベースケアオイル


出典:http://www.soukai.com/P8175196/p.html
120ml・税抜2,600円

第31回2009年日本パッケージコンテスト【化粧品包装部門】入賞

<使った人の声>

・つけた瞬間、ローズの香りが広がるオイルトリートメント!
思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げます。
 
・ヘアオイルが大嫌いな方必見。見た目の可愛い派手さとは裏腹、仕事は裏方で地味。
手持ちのトリートメントやスタイリング剤の使用感を明らかに高めてくれるアイテムです。

やさしいローズの香りに包まれるプレミアムオイルトリートメント。ゆるリッチな保湿効果でしなやかでまとまりのある髪に仕上げます☆

▼購入はコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B002NYLT6U/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_MDKozbEFZSFG9
▼ロレッタ オイル製品ページ
http://www.loretta-jp.com/products/oil/

③ ディーセス エルジューダ


出典:http://www.salottogre.com/gift/syo02
エルジューダ<FO/MO> 120ml・2,600円

・@cosmeベストコスメアワード2015
ベストヘアケア 第3位

<使った人の声>

・香り・効果・お値段と三拍子そろった
も~~~~~~すごい救世主です。香りは甘いは甘いのですが爽やかです。シトラスよりの甘さ。
 
・行きつけの美容院で購入しました。艶が出て、髪がトゥルントゥルンになります。ほのかに香る感じもお気に入りです。

樹齢六千年の木から採れると言われている、希少価値の高いバオバブのオイルを配合しており、『硬い・太い・ゴワつく』髪の毛ほど効果を実感出来る!

▼購入はコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0076JBOBC/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_MMKozbN49NH17
▼ミルボンのエルジューダページ
http://www.milbon.co.jp/brand/detail/52

② ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス


出典:http://katasekk.co.jp/goods/4571241150817/
NU ソワン オレオ リラックス 125mL 3,456円(税込)
・2007年@cosmeベストコスメ大賞
殿堂入り

・2006年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケア部門 第1位

・2005年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケア部門 第1位

・2004年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケアその他部門 第2位

<使った人の声>

・今まで市販品をアレコレ使っては、その中途半端な効果に満足していた自分を激しく後悔させた逸品です。もう、スバラシイ!の一言。
 
・ケラを使うようになってから、どこに行っても髪だけは褒められます。(髪だけですが。笑)ストレートロングはツヤと質感が命だと思うので、ヘアケアには手を抜けません…。

ニュートリオイル+Anti-frizz
乾燥やクセによって広がったまとまりにくい髪を、潤いバランスが整った素直な髪(なめらかで柔らかく、ツヤやかな髪)に導きます!

▼購入はコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0076JBOBC/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_MMKozbN49NH17
▼ケラスターゼ公式サイト
http://www.kerastase.jp/

①モロッカンオイル


出典:http://www.minx-net.co.jp/staffblog/yoshihiro_yamauchi/2015/01/014490.html
モロッカンオイル トリートメント 100ml・4,300円
・@cosmeベストコスメアワード2014
ベストヘアケア 第1位

・2013年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第3位

・ 2011年@cosmeベストコスメ大賞
ヘアケア部門 第1位

<使った人の声>

・普段コテやアイロンを使用していてパサパサになっていた髪が、ごく少量のオイルでつやつやになるなんて感激!
 
・自信をもって他の方に紹介できる商品はなかなかないですが、こちらは自信を持っておすすめできます。

海外セレブの間で爆発的に人気のモロッカンオイル。日本でも TV・雑誌などのメディアで紹介され話題沸騰中!!

▼購入はサロンが確実です(右上のサロン検索で検索)
https://www.moroccanoil.com/jp/

▼偽物が出回っているので注意が必要
http://pinky-media.jp/I0018962

▼フォーサイスのモロッカンオイル詳細ページ
http://forcise.info/moroccanoil/

番外: くせ毛さんに超オススメ!!

シュワルツコフ BC KUR ディープ スリーク 50ml・1,200円 / 150ml・2,800円

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0045OV87G/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_N6KozbEYZVCXH
<使った人の声>

・サロンで勧められて、シャンプー・コンディショナーとラインで使っています。私の髪質には合っているらしく、朝起きるとしっとりさらさらの髪になれるので多分リピすると思います。
 
・雨が最近多いですよね。くせ毛の方は髪の毛が巻いてイライラするなんてことありませんか?そんな方にお勧めの洗い流さないトリートメント【ディープスリーク】くせ毛用に開発されたものでくせがよく伸びます。なかなか使い勝手が良くて重宝しますよう~↑
 
・縮毛矯正をかけている方には絶対オススメですよ!
 
・最初はちょっとどうなんだろう?って思ってたんですけど、使ってみたらビックリ!すぐに効果が出ました。かなりうねっていた髪がつやつやさらさらになって、クセが出てた部分も目立たなくなり、とってもまとまりがいいです♪私の場合は、タオルドライしたあとこれを2プッシュつけて乾かし、あとは手グシで整えて、最後にドライヤーで乾かすという感じで使ってます。

髪をコートし、ふんわりとした質感に導きます。

▼購入はコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0045OV87G/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_N6KozbEYZVCXH
▼シュワルツコフトリートメントページ
http://www.schwarzkopf-professional.jp/skp/jp/jp/home/products/care/bc-kur-hair-sealing/products.html

いかがでしたか?

髪が傷んでる・・ぱさぱさが気になる・・という方にはぜひ使ってほしいヘアオイル7選でした!
ヘアオイルを使うだけでサラサラになったり髪を紫外線や乾燥から保護もしてくれるので、自分に合ったものを1つ持っておくといいと思います♪
髪だけじゃなく、肌のケアも忘れずに☆

関連記事

  1. 【コスパ良】プチプラなのに優秀「フェイスマスク」

  2. 【求人】働きやすいエステサロン☆オープニングスタッフ募集ベスト5

  3. 【心斎橋・長堀橋】働きやすいエステサロンベスト5

  4. 【痩せたい人必見】17日間ダイエット【話題】

  5. 【クーポン有】ボルダリングで動いて毒だし健康食♪

  6. 美活バスタイム♡おすすめ入浴剤5選

  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法

  8. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!

  9. やる前に知っておきたい!豊胸手術の後遺症、失敗例10選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. つまらないからの脱出!!非日常を体験する方法5選
  2. 土曜のイケメン【坂口健太郎さん】
  3. 【バストアップ】BカップがFカップ!!意外で簡単な5つの方法
  4. 【美白】美容大国・韓国の肌を目指そう!優秀スキンケア5選
  5. 【コンビニで買える♪】マイナス8キロ!コンビニ食品なのにダイエット効果◎トップ1…
  6. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  7. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  8. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  9. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  10. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP