注目の記事 PICK UP!

居酒屋で何食べる?美容にいい居酒屋メニュー8選

友達やバイト先の人と居酒屋に行くこともありますよね。「たまにの外食だから」と、食べたいものを食べるのもアリ。
でも実は美容やダイエット効果(太りにくい)のあるメニューがあるのよ~♪ そんなメニューを知って少し意識するだけで、からだが変わってくるわよ!!

とりあえず、枝豆!


出典:https://wow-j.com/jp/Allguides/other/food/00013_jp/
枝豆は、ビタミンやカルシウム、ミネラルを豊富に含んだ良質のたんぱく質を含んでるの。たんぱく質は、いい筋肉、肌、髪を作るわ。

さらに、イソフラボンや食物繊維もたっぷり含まれているので、女性ホルモンを整えてくれたり、便秘も改善されて、女性には嬉しい食べ物なのね~☆また、お腹がふくれ、満腹感を感じることができるから、後々の暴飲暴食を防ぐことができるわ☆

栄養の宝庫!漬物


出典:https://hitosara.com/0006022202/photo/0006022202F5.html
ぬか漬けは栄養の宝庫よ!!生野菜の10倍に栄養がアップするわ☆

なぜ栄養価に優れているかというと、、、ぬか床となる米ぬかにタンパク質・脂質・繊維質・カルシウム・リン・鉄分・ビタミンB1・B2・ビタミンA・ナイアシンなどの栄養がたっぷり含まれているからなの!!その含有量のバランスは、あらゆる食材の中でもトップクラスと言われているわ。

漬物は、野菜の水分が抜けてカサが減るので、一度に多くの野菜を摂りやすくなるの。しかも、食物繊維が豊富なうえに、油を使っていないから低カロリーよ!!

でも塩分は多めになってるから、友達と分け合って少量を食べるのがいいわよ。

定番の焼き魚、ほっけ


出典:http://toyokeizai.net/articles/-/59435
ほっけの主成分は、鉄分・レチノール・ビタミンA・D・E・カルシウムなどね。

期待できる効能は、美肌効果・老化防止・貧血予防・骨強化・免疫力強化よ!高タンパクで低カロリーなの。しかも、ミネラル、カルシウムが豊富で、青魚に多いと言われる不飽和脂肪酸、DHAやEPAなども豊富だから、体にいいことしかない!

鰹のたたきは、毎日摂りたい


出典:http://touchanya.jp/food
実は、かつおって美容にとってもいい栄養をいっぱい含んだ食材なの!

まず、ビタミンBが入っているの!疲労回復に効果があり、コレステロールも抑えてくれるわ♪
さらに、疲労回復でおなじみのタウリン、若返りではHDL(マグロの目や青魚に多く含まれる)、骨粗鬆症を予防するビタミンD、血液をサラサラにするEPA(エイコサペンタエン酸)など、美容と健康の元として毎日少しずつ採りたい栄養が含まれてる!

高たんぱく・低カロリーでダイエットにもいいわね☆

エイヒレは、コラーゲンたっぷり♡


出典:https://r.gnavi.co.jp/gajx800/menu3/
居酒屋の定番おつまみ、エイヒレ。このエイヒレ、実は、ただ美味しいだけでなく、コラーゲンを豊富に含むのでお肌に良いのをご存知?コラーゲン効果でお肌プルプルよ!!

よく噛んで食べれば、満腹中枢が刺激されて、食欲も抑えられるわ☆

エイヒレ自体、低脂肪でカロリーも低いわよ。ただ、ダイエットを目的として召し上がる方はマヨネーズは避けるといいでしょうね。

ネバネバした物


出典:http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-2392.html
ネバネバ食品はお肌の保湿と弾力を保つ働きをするの。

ネバネバ食品の代表選手は、「里芋の煮物」や「山芋鉄板」、「オクラ納豆」に「納豆オムレツ」などなど。ネバネバの成分の“ムチン”は善玉菌を増やすから、腸内環境を改善してくれて、便秘を無くして、胃や腸を守ってくれるの~~!サイコー!

揚げ物なら、鶏軟骨の唐揚げ!


出典:http://www.dan-b.com/toribanchou/page1_1.html
揚げ物系をオーダーするのなら、断然おススメなのが「から揚げ(409kcal)」よりも「軟骨揚げ(198kcal)」よ!2倍くらいカロリーも違うの!軟骨にコラーゲンが豊富に含まれているので、お肌プルプルになったり、美容にも嬉しい効果があるわね!

デザートは、きなこが使われてるもの


出典:http://www.digitalmotox.jp/blog/2011/01/musashiking_4.html
きなこには、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれてて、大豆食品の中でもその含有量はトップクラスなのよね!

それに、栄養や酸素を体全体に行き渡らせる働きがあるレシチンや、抗酸化作用のあるビタミンE、天然ポリフェノールも含まれているわ☆
さらに、老廃物を体の外に排出する水溶性の食物繊維や、便秘を解消する不溶性食物繊維が含まれているのよ!!

結論:選ぶべきはシンプル調理のメニュー

カロリー高低の基本として、料理は手を加えれば加えるだけ、カロリーが上がっていく傾向にあるわ。細かな数字がわからないときは、とにかく「素材に近い」メニューをチョイスすると間違いないわよ♪

調理法でカロリーが変わるのは知ってるかしら?
茹でる < 蒸す < 生 < 煮る < 炒める < 揚げる
左から順番にカロリーが高くなっていくので、意識して注文をして☆

居酒屋にもたんぱく質やビタミン、コラーゲンなどの美容にいい食べ物があるってことが伝わったかしら!でも、どの食べ物も食べ過ぎは良くないから気を付けて食事を楽しみましょう!♡
いつもより食べ過ぎた夜の次の日には、プロテインの置き換えダイエットをするのも効果的よ☆


【進化系ソイプロテイン】VIEID(ビエード) 5,900円
酵素食品配合 容量:800g(一回20〜40g目安)
https://eshops.base.ec/items/6709092

関連記事

  1. 男子ドン引き!恐怖!背中に毛がある女

  2. 【衝撃】100均の地味だけど驚いた美容アイテム6選

  3. 【お手軽】バストアップにいい食べ物教えます

  4. 肌なじみ◎おしゃれなクスミカラーリップ16選

  5. バレンタインに送るチョコレートの予算まとめ

  6. 【大阪ミナミ】エステでカラダの疲れを癒す☆

  7. 美活バスタイム♡おすすめ入浴剤5選

  8. 【女子必見】今すぐ誰かにあげたい♡入浴剤TOP10!!

  9. 髪も地肌も驚きの変化!人気急上昇中サロンシャンプー5選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP