注目の記事 PICK UP!

髪も地肌も驚きの変化!人気急上昇中サロンシャンプー5選

シャンプーはたくさんの種類があってどれがいいかわからない!

そんな方に、知っておくと参考になるシャンプー知識と美容師おすすめの一度は使いたいサロン系シャンプーをまとめてみたわ!!

アミノ酸系洗浄成分が良い!


出典:http://www.heartful-yakkyoku.jp/
サロンのシャンプーは値段も高いですが、髪や頭皮に良い成分が配合されているもの多く、使い続けるのであれば市販のものと比べるとサロン系のがいいのよ!

現在、髪によいといわれているのがアミノ酸系シャンプーね!石油系の刺激が強かったり、お肌や髪にダメージを与えるものとは違って、優しく低刺激が特徴よ。

美容室専売品は、低刺激の洗浄成分で作られていることが多くてね、髪にやさしいけど、しっかり洗い上げるの!しかも、褪色(たいしょく・色落ちのこと)防止、アミノ酸を補給して美髪効果など、カラーやパーマをきれいに保つの!!☆

市販のシャンプーはどうなの?


出典:http://lineq.jp/note/27963
市販の商品の特徴は、泡立ちがよくて、洗浄力も強くて、コンディショニング成分をたっぷり配合しているわ。
指どおりがよくて洗いやすいけど、すすぎが悪いと髪や地肌にシャンプー成分が残ったり、肌が弱い人には、洗浄力が強いから乾燥してかゆみが起きることがあるから要注意!!

傷んだ髪や長い髪の方はシリコンがあった方がいい!?


出典:https://ameblo.jp/radio-reporter/entry-11480389385.html
「シリコンシャンプー」
髪の毛を外的刺激から守ってくれる。髪の毛が傷んでいるという方には実はおすすめなのよ! 長髪の方やカラー、パーマで髪が傷んでいる方は、シリコンインが良いのよ☆

「ノンシリコンシャンプー」
シリコンが配合されてないわ!短髪の方やカラーをしていない人にとっては余分なシリコンが入っていないこちらがおすすめね☆

基本的には、自身の髪の毛の状態に合わせて使うことが大切
ただ、勘違いしてはいけないのが、「シャンプーの良し悪しはシリコンの有無ではなく、洗浄成分で決まる」ということなの!!

おすすめの5選はこれ!!

ナノアミノ シャンプーRM


出典:http://u0u1.net/EmpK
髪に潤い感や柔軟性を与えるコラーゲンでしっとりやわらかになるの~!
ナノ化したアミノ酸系エモリエント成分(CMC類似体)」を髪の内部にしっかり入れ込みながら洗い、ダメージヘアを 根本的に修復☆まるで美容液で洗っているようなつけ心地、洗い心地・・・!仕上りは扱いやすく指通りの良いツヤツヤの美髪へ導くわ!

▼こちらから買えます  -amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B005K634VQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_a8EuzbKYXCZNE

<口コミ>
・「癖毛、硬め、傷みの3拍子でした。これを使いはじめて半年たっていない位ですが、最近効果が発揮されてきました!
使いはじめからまとまりの良さと質感upは実感していましたが、最近やわらかさが出てきました。ここまで実感が出るシャンプーは初めてです。」

・「やっぱり市販のものとは全然違いますね。本当に髪が柔らかくなります。しっかり水分を抱えているというか、しっとり重みのあるまとまりのよい髪になります。指通りも格段によくなりました。できてしまった枝毛は元に戻りませんが、シャンプーをこちらに変えてから、髪質はずいぶんよくなったように思います。」

・「私の髪は小さい頃から絡まりっぱなしで、梳かすのも一苦労するような髪質でした。友人の美容師に薦められて使って見ましたが、市販のシャンプーとは全然違いました!!シャンプーで髪質が変わるなんて思ってなかったので感動です!」

金のシャンプー・白金のトリートメント


出典:https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/goods/?ggcd=B286994
美容師さんが開発したシャンプーで東急ハンズやロフトでも販売しているの☆

配合されている洗浄成分は、トリートメント効果が高く、 特に毛髪を洗浄するにはこれ以上ない洗浄剤よ☆

▼こちらから買えます。-「ナナコスター」公式サイト
http://nanacostar.jp/haircare/

<口コミ>
・「NANACOSTAR!金のシャンプーの使用前と使用後のビフォーアフターですコシが出でとってもサラサラになりました!髪の毛にコシがでて、使っていくたんびにサラサラ具合が増してきました!使用を重ねるたんびに良くなるので使うのがとっても楽しみー」

・「こんなに髪がしっとりするシャンプーは初めてで、感動しました。指が通らないくらいダメージ毛の私でも、洗い上がりは指通りがさらさらに!シャンプーでこんなに髪質が変わると思ってなかったのでびっくりしました。ただあえて言うなら、もう少し泡立ちがあっても良いかなと思いました。」

・「綺麗な黄金色の、とってもとろみのある濃密テクスチャー。ほんとうに、美容液みたい!!みずみずしいグリーンフルーティフローラルの香りにうっとりです♪
泡立ちも良く、濃密に髪とシャンプーが絡み合う感じが、なんとも気持ちいい☆
洗い流すと、驚くほどとぅるんとぅるんで、とってもなめらかだけど、しっかりコシのある髪に!!」

オージュア イミュライズ


出典:https://ameblo.jp/lasenteshinsaibashi/
写真は、オージュアの「イミュライズ」。
カラーやパーマのダメージが気になり出した方におすすめ☆毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的な美しさの髪へと導いてくれるわ♪

※イミュライズ以外にも髪質に合わせたシャンプー・トリートメントのラインナップがあるから、カスタマイズできるのっ!♡

▼美容室で販売されているので、販売店舗を検索
http://www.aujua.com/maps/

<口コミ>
・「一度使い始めてから手放せません。しっとり感、指通り、ダメージケア、泡立ち、香り。どれを取っても素晴らしいです。」

・「以前友達にすすめられ使ってました!かなる傷んでたので。トリートメントと使い続けると変わります。めんどくさがりな私はシャンプーだけの時も、サラサラでした!もしかしたらトリートメント無しでもいけるんじゃ?と^_^おすすめです。」

・「美容室で気に入って購入。液は透明でよく泡立ちます!匂いはあたしの好みではありませんがシャンプーするだけで髪の毛生き返ります!ずっと使い続けたいです!」

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント S しっとりタイプ


出典:http://www.cosme.net/product/product_id/2946212/top

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント S しっとりタイプ☆
ノンシリコン特有の泡立ちの悪さや、洗い上がりのキシキシ感もないの!シャンプー前の湯洗いや、手で泡立ててから使用すれば、1プッシュでもちゃんと泡立つので、コストパフォーマンスも良いわ☆

▼こちらから買えます  -amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B002FP5AKI/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_lIFuzb208NRHC

<口コミ>
・「初めてのノンシリコンシャンプー。
こちらを使用し始めてから、美容院の方にも髪質が変わったと言われました。枝毛も以前に比べて減りましたし、何よりサロン系シャンプーに変えてからもう怖くて市販のモノは使えないくらいです。」

・「細くて痛みやすく、カラーしてもすぐ色が抜けてしまう髪質です。
今までリペアを使っていましたが、カラーを長持ちさせたくて使用しました。シャンプー後髪を乾かしたら、褐色気味なカラーがカラーしたてのようにきれいな色になっていて感動しました!パサパサな毛先もきれいにまとまってくれて、一日中扱いやすかったです!」

・「以前と比べ髪質が変わりました、凄く落ち着きます。シャンプー後の洗いあがりがツルツルになるところが好きです♪泡立ちも良いです!」

フィヨーレ F.プロテクト ヘアシャンプー ベーシック


出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10033279/top
適度に泡立って、洗い心地がいいの!洗い上がりの髪もぱさぱさしないわ。
組み合わせを変えて髪のニュアンスを思いのままに、ダメージケアしながらフォルムをキープするシリーズのシャンプーね♪
さっぱりとした洗い上がりで、ハリ・コシのある髪になっていくわ。カラーの色持ちもいい!フレッシュなゆずベースのやさしい香りよ。

▼こちらから買えます  -amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B006OINDJM/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_1JFuzb0KYAZHP

<口コミ>
・「昔からシャンプー解析サイトなんかに紹介されていて気になってたんですが…これ大好きになりました。ヘアマスク リッチタイプと共に使用しています。
黄色味がかったはちみつのようなテクスチャーです。香りは柑橘系プラスお花のにおい??
主な洗浄成分はベタイン系なのでそこがいちばんのおすすめポイントです。(ラウレス硫酸系はどうしても頭皮&髪に合わない)」

・「もともと細く絡まりやすいのに、パサパサという残念な髪質でしたが、こちらを使用してからしっとりとやわらかい手触りになりました。」

・「お試しで300MLのものを1000円ほどで購入。ふわっふわのツルツル。細い猫っ毛なのでリッチタイプだとぺちゃんこになるかと思いベーシックにしました。頭皮が敏感なのでシャンプージプシーしてきましたが以前のザクロ精炭酸シャンプーよりも良い感じです。シャンプーの後感じていた刺激もないです。」

いかがでしたか?

市販のシャンプーを使っていて、なかなか髪の悩みが解決できない方などはぜひ参考にしてほしいわ☆

あとシャンプーを使って、すぐ良くなると思いがちだけど、何事も継続が大事♪ 3ヶ月〜半年間ぐらい使用して髪質の変化を感じてみてね!

お肌に合わないときは使うのを中止しましょうね。

関連記事

  1. 今週のまとめ〜UCHINO〜

  2. 香水よりも手軽に「良い匂い」を手に入れる方法♡

  3. 【汚肌卒業計画】炭酸スキンパック CO2 PEEL SKINPACK(シーオーツーピールスキンパック…

  4. 石原さとみのかわい過ぎた「ドラマ」♡

  5. 「ビタミンを吸う煙草!?」めっちゃ話題のVITACIGって?

  6. 男子ドン引き!恐怖!背中に毛がある女

  7. 【メイクインスタグラム】これからは美容情報はSNSで!

  8. 【話題】バストアップ実感商品「B-Potion」【究極】

  9. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キレイのためのお店情報満載!

最近の記事

  1. 【エステ】最新の幹細胞フェイシャルケア!TOP5店舗
  2. 土曜のイケメン【高橋一生さん】
  3. 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3~女性目…
  4. 【乾燥しない!!】一日中美肌キープするファンデ5アイテム♡
  5. 【美を極めろ!!】99%きれいになれる美容アイテム5選
  6. 土曜のイケメン【柾木玲弥さん】
  7. 【1ヶ月マイナス5キロ】モデルが公表している効果抜群な8つのダイエット法
  8. バストアップしながらダイエット♡味噌汁が女性にイイ理由6つ
  9. 【裏技】貧乳でもグラビアアイドルみたいな谷間のおっぱいを作る方法5つ!
  10. 【最新】マシンメニューこだわりのエステサロン5選

公式FBいいね押してね

e-studio_300x100
mspearl_300x100

姉妹サイト

俺のWEBマガジンORENO

人気記事

PAGE TOP